ほっかいどうは?

でっかいどう!<またいやがられる!

というわけで、メロン大谷さんの凱旋公演が札幌で行われるので(ほんとは室蘭)、大谷さん凱旋&BDコン(私の)を兼ねて北海道旅行しようじゃないかということで、kawairiさんと末ちゃんに誘われてふたたびの北海道へ。

金曜日の夜に到着。帰ってきたよ北海道!末ちゃんのお父さんのお出迎えに感激!家についたら、大皿に山盛りのお母さん手作りの採りたて枝豆が用意されており感激&驚愕!こんな大量の枝豆見た事無いですよ!(あー写真撮るの忘れた。すごいんだから)さあ飲りなさい!とビールやらカチョカバロ(花畑牧場ので有名なチーズ)やら、てんこもりの北海道グルメで歓待していただきもうテンションあがりまくり!!もうねえ、どんなお店より、ずっと末ちゃんちで飲んでたいくらい!!たくさんお喋りして笑って食べて飲んで、2年半ぶりの再会に感謝。またこうして会えるとは! 夜中までお母さんと末ちゃんとおしゃべり。誕生日もケーキで祝っていただいて感激!

すっきりしたねー、痩せたねーとかみなさんから言ってもらってこれまた嬉しく。お兄さん「背のびた?」もう伸びませんよいくらなんでも。目の錯覚です。


2日目。


採りたての完熟トマトやあまーいコーンたっぷりのサラダなど豊かな朝ご飯をいただいて幸せ。たっぷりたべてもどこまでもヘルシー。幸せすぎて、東京に帰ってからの食生活が怖い。
昨日は夜中だったので、ケーキを朝いただく。おいしかったーー。




ふじもっさんやらメイサやらが乗ったであろう(想像)電車に揺られてメロンさんのライブで札幌へ。末ちゃんと。




いわゆる「まんなからへん」通過。




JRタワーから札幌市街一望。海が見えたはずなのだけど、写真じゃわからない。あ、こっち側じゃないね。




タワー真下。札幌駅らへん。なんかかわいい。
高所恐怖症の気があるのだけれど、安全だろうと思われる高いところから真下を見るのは大好き。足がふわっとする!(私だけか)(でも信用してないから決してガラスなどにはもたれかかったりしない)。



テレビ塔。時間の都合上上らず。テレビ父さんと3ショット(非掲載)。

ここでじゃがぽっくるが思いがけず買えたり、デパ地下的なところにあった六花亭ショップでおみやげ買ったりして気分はすっかり札幌観光。



お昼ご飯は二条市場ふたたび。今回はうに丼で(摂取カロリーの都合上)

札幌ペニーレイン24へ。おみやげの袋をぶらさげており、もはやハローのライブに行く格好ではない。

と、その前に、昼公演を終えたkawairiさんと合流し、白い恋人パークへ。あの有名な白い恋人のお菓子を作ってるところが見れます。工場のラインって何時見てもおもしろい。テンションあがるわー。そしていつまでも見ていられる。写真撮りたかったけどここでアイフォーンの電池がなくなって(昨日充電するのを忘れてた)撮れず。残念。
あと、アンティークのカップがたくさん展示されていて、それも良かった。チョコレートドリンクを飲むためのもの?とても気に入ったブランドがあったんだけど、写真撮れなかったもんだから、メモするのも忘れて失念。めずらしく、将来1セットくらい手に入れたいとすら思った素敵なカップ(なのに覚えてない)。
で、すっかりテンションあがって、白い恋人を買おう!と思って売店にいったら、とんでもないキーホルダーがあった。白い恋人状のキーホルダー。見た目も触り心地も白い恋人!すごい!でも食べられない恋人状のもの。迷わず購入。1000円もした。白い恋人状のものに心奪われて、本物の食べられるほうを買うのをすっかり忘れたというか、キーホルダーに千円も払ったからちょっと勇気がなくなった。