最近ねーーー

なんだか肩身が狭いので隠す

最近ーー、なんか流行に乗ってるようでいいにくいけどーー、黒木メイサがかわいくてたまりません。どういうふうにかわいいとか具体的に書くのは長くなるので控えるけども、とりあえず任侠ヘルパーのメイサで言うと、意外に表情が豊かになってきてて、ちらちらふとした表情がかわいすぎる。役柄的にはやくざの組長なので、男っぽい演技基本みたいな感じで、それは、ここんところの黒木メイサのイメージ通りで、でもそれは私はどっちでも良くて、そのシャープな演技の合間に、自然ないろんな表情がけっこう出てきてて、それがねーかわいくてー。これまで拝啓父上様だったり川島芳子のドラマでは、ほぼ無表情印象、風のガーデンで、あれちょっと柔らかくなってきたなけども、でもここらへんどまりなのかな、うーん、とか思ってて。で、舞台では女信長とか赤い城黒い砂(あ、これ観に行った。日記書けてないけど)とか舞台は相変わらずシャープな感じだし、そこへきて任侠かー、またシャープだなこれは、ちょっとどうだろうと思ってた分、いい意味で裏切られたというかー。いや、やっぱりシャープなメイサは基本でもちろんそこがすごくいいし好きなんだけど、シャープ一辺倒じゃなーっていう感じだったので、いいバランスになってきたな、っていう感じ。

あと、ブログ。まーなんてことはないんだけど、ちょっとおもろかったのは、ちょっと前に、シングル今日発売ですーって更新がされた、とアンテナに表示されたので、見に行ったら、削除されてて。そしたらその後また更新があって、実はシングル発売は来週で、間違えて書いちゃったと。そのときのタイトルが「私とした事が…」。メイサ私としたことが、とか言うのね、と思ったら、ちょっとおもしろくてー。なんかちょっとうろたえてる感じとかー。ちょっとかわいい、というか。あーシングル発売そうとう嬉しいねんなーとか。

あと意外に歌って踊れるのがほんとびっくりした。でも先週のMステ見逃したーー。

はっ、なんかいろいろやばいことを書いてる気が、、、

いやまー、ようするに、2年くらいまえの、よっすが急遽出演したイツノヒカキミカエルで、3列目でよっすぃ観に行ったつもりがメイサばっか観てた、ってところからずっとじわじわときてたんですけどー。いや私のことはさておき、メイサ本格的に熟してきて素晴らしい。その上予想以上に活動がマルチすぎてしかもどれも完璧っぽくて怖いくらい。そう思うと私最近、危なげないものが好きな気がするな。心配疲れ?保守?いや、ちゃんと魅せられたい、みたいな。でもそれは昔から。んーなんかいろいろ語弊がありますな。気にするな。

というわけで、北海道旅行で、風のガーデンロケ地なるものがあれば、行きたいと密かに思っている私です。多分富良野だと、、、調べます。