よしざわですけど

っていつも名乗って家の電話にかけてくる愉快なオタ友がいます。もちろん嘘の名前だし、声色かえてても、そんなこと(思いついて実行)する人はひとりしかいないので、あはははいはい、もしもし何なにもうばれてますから、とだいたい余裕、あるいは、のっかって、あーよっすぃー久しぶりーなんつってそのまま二人芝居し続けたりとかそんななんですけど、今日は、ちょうどぼんやりしてて、あとその前に仕事の電話が何本かかかってて、そんな調子で、誰だろ電話、はいHCYですけど、って普通に仕事テンションで出たら、よしざわです、と言うので、絶句一瞬頭が真っ白になってえっとよしざわさんってどちらさまで、とか考えちゃってうろたえて、それが愉快なオタ友さんからの電話だと気づくのに3秒くらいかかってしまいましたーーー。あはは。FCからCDS繰り上げ当選の電話が直接かかってくることはあっても、本人からかかってくるわけないでしょうがーーー。うろたえるなよーーそこでーー<自分。といいつつ、え、え、よっす(略)と一瞬うろたえたりちょっとときめいたりする状況は実は好き。楽しい一瞬。

さてエルダーチームハロプロ一斉卒業発表とかいろいろありました。きっと変わらずよっすぃは楽しませてくれると思うんですけど、やっぱりハロコンのような規模のコンサートが今後観れるような気があまりしないので、年始のエルダとハロコンは悔いのないように楽しみたいと思ったり、果たしてあのハングリーなプロジェクトも楽しみにしていますが、イベントやらライブやらあったりした日には、私のような30代も残りわずかの人間も参加可能なんでしょうか、と疑問というか不安というか疑問に思ったり、しています。まわりが中学生ばっかりとかだったら逆に怖いよー。みたいな、考えても仕方の無い事を思ったり、思わなかったりしている今日このごろです。宿題くんやらディズニータイムのよっすぃもちょーかわいかったですね。いそがしそうだし、トークとかもどんどんうまくなってる感じが眩い気分。

私の方はもう今年働かなくてもいいんじゃないの、ってくらい働き続けてる気がしてるのですが、なんだか自分的にはアイデアもクオリティも効率もなんもかんも頭も体もぱっとしなくて、ふと気を抜くとどんよりします。なんだかよくわからなくて働き始めてからはじめて母親にご飯作りにきてもらった。まあ母親は観光もしてるからただただそれだけのために来たわけではないんだけど。そんなこんなでもなんとかなってるしそれなりに仕事できちゃってるし、なんなら仕事まだ増える予感がしているのは自分にはわからないところで調子は良いってことでしょうか。もうちょっと自覚的でありたいんだけど。ぱっとしたい。