合宿長野1日目-2

書き始めたら、いろいろ思い出して来て調子に乗ってどんどん長くなってきて書いてる自分もちょっとうんざり(苦笑)。
ガチで(笑)書き始めると、実体験時間よりレポ書く時間の方が長くなるよね。でもそういうときは相当楽しかったんだな、って思う。

ライブ直前

バスから降りて、町民会館的な会場へ。きれいな建物。スリッパに履き替えて入場。中は席の傾斜がけっこうあって見やすそう。席番確認するとC列で3列目かと思ってたら、A列がなくて実質2列目で、しかも端席。前にUさんがいて、ライブ始まったら両隣をものすごい推しジャンプの人に挟まれていたために、つられて、ぴょんぴょん飛んでいらして、可愛かったです(笑)私はそこまで飛んでませんよ。スリッパで踊るとぺたぺた気になってしょうがないので、早々にスリッパ脱ぎ捨てたら、なんだかカラオケで靴脱いでソファとかに乗って歌ってるとかそういうほっこりした気分になってしまって、わーい、よっすだわーい、まいちんわーい、ライブ楽しいなわーいみたいな、そんな感じで(わけわからないですね)のびのび踊りまくり飛びまくりでした。楽しかったなー。

さて開演前に戻る。

席についてから、結構長い間待ち時間があって、ツアーの責任者さんかわからないけど、そういう方がちょっと話をされたりなんかありつつ。私の隣には女の子がいて、ふと話すようになったんだけど、オタTでもないし、あれかしら、オタファッションづくめの私wが話しかけたら引かれるかしら、と思ったら、ライブがこんな感じであるとは思わなかったかなんかで、サイリウムもTシャツも持ってきてなかった、とかで、あら見かけによらないものですね、と思ったり。予備のサイリウムをあげたら喜んでくれて嬉しかった。いろんな人がよっすいのことを応援しているのですよね。さてさて、なかなかよっすとまいちんが出てこないし、客席はざわざわというかしーんというかそんなので、これはよっすとまいちんが私らをニラニラじらす作戦かもよ盛り上がってないと出てこないぜ作戦かもよ、と勝手にふたりで結論づけて、これはいっちょ盛り上げて喜んでばーんと出て来てもらわんと、とかいって、ふたりでよっすぃまいちんコールをしてみましたが、恥ずかしくて小声でしかできなくて、こんなじゃコールは広がらへんよねー、男の人がでっかい声で言わないと広がらへんねんなー、みたいなこといいながらけらけら笑ってて、結局ふたりだけでにらにらタイムをおおいにこじんまりと盛り上がってそれはそれで楽しい気分でした*1

そんなでにらにら待っていたら、明かりが消え、BGM(レゲエな感じだったっけ)が消えたー、よっすーくるーと思ったら、またレゲエ復活で、まだかよーみたいな、ことが何回かあって、うははスタッフさん、うまいことじらすねーと笑っているうちにほんとによっすとまいちんキターーーー、ライブ始まりーーー。

ライブ!!

とりあえずセットリスト。
1.本気で熱いテーマソング
2.浮気なハニーパイ
3.青春のカスタード
4.抱きしめて涙
5.Happy Night!
6.I wish

今回のライブは、私好きな曲ばっかりだったし、盛り上がって踊れる曲ばっかだったので、あとからセットリストメモしてみて、あれ?こんだけだっけ?とびっくりするくらい私には濃厚ラインナップでした。ライブよっすが久しぶりなのもあって、ほんと楽しかったーーー。

ってところで、このあとライブの詳細書き出したら、めさ時間かかって、疲れてしまったのでまた明日?

*1:結局この待ち時間は後から考えると、写真にサインしてて遅くなった的な、そういうことだった感じですかね