せわしない

今日両親がうちに来て、さんざん歩いて来て暑かったらしく、「うちわないの?」と父親から聞かれ、あるよーあるある、とうちわの束を差してある隠し本棚へ。さて。取り出すうちわ取り出すうちわに、よっすの顔やら、ダブユーの顔やら、がついてる!そういや普通のうちわちょっと前に全部捨ててましたー。結局唯一顔のついていない、すかいらーくさんご提供のガッタスロゴうちわをなにくわぬ顔で父親に渡したのでしたー。持って帰られたらどうしよう、と思ってたけど、すっかり涼んだらしく、無事置いてホテルへ向かわれました。

しかし、合宿前に狙ったように来る両親に正直びびります。仕事の手が空き気味の時間だったからいいけれど、私らに構わんと仕事しーやーといいながら、こっちの都合無視してさんざん喋りたいだけ喋りかけるところが両親たる所以。そして親関係なく仕事終わらない。結局水曜までひっぱってます。とほほ。