さそわれて

昨日は代々木公園のタイフェスティバルへ行ってきました。タイ料理食べまくり、ビール飲みまくり。友達の友達の友達みたいな人とも一緒に盛り上がる、みたいなプチトリップフリーダム的な感じでした。たまにはこういうのもよろしいね。でも友達の友達の友達の友達みたいな人に「あーこの人ら(私と私の友達差して)タイ行った事ないんだ?」みたいな事を着いた瞬間にちょっと嫌な感じで言われて、カッチーン。行ってないからといってなんだというんでしょうか?しかも私は行ったことあるっつーの。「15年くらい前に行きましたけど?ブームになるまえに」みたいなまた険のある言い方で返してしまいましたー。その後その人と喋ることはありませんでしたー。時にものすっごい短気というか嫌みな物のいい方をする私がいてものすごい困ります。でも私悪くないと思うんだけど。いや私が悪いとか悪くないとか誰が悪いとかそういうことではたぶんなくて、そういう自分が困った気持ちになるようなことを自分でもしたり言ったりしてしまって、後でいろいろ考えたり反省したりするのが困るというかややこしいな、私、と思うわけです。過ぎた事はしょうがないよね、よっすぃ!(とよびかけられても困るだろうに!ごめん)