いいともレギュラー

だいぶん出遅れましたが(ってご近所では誰もそんな話してないんだけども)、まいちんがいいとも木曜レギュラーです。チュートリアルさんたちと一緒なのがかなり私としては期待値が高くて、そうそうに録画予約までしましたよ。平日いいともを予約までしてほんとに観るのか私!とにかくチュートリアルの徳井君は、まいちんの微妙に気を使ったあげく変な日本語に微妙になってしまってるところの機微を繊細に受け取る体質でいらっしゃるようで、レギュラー発表のときも、まいちんがタモさんについて「素顔を存知あげないんですけども、いや、もちろん口のまわりは知ってます」みたいな、要するにタモさんがサングラスを外したところを観た事がないのでということを言っていて、わざわざそんなことを言う必要があるかという疑問もありつつ、タモさんの素顔、って言葉は若干ドキっと興味を惹かれる要素を持ってるよなあ、と私を思うんですけど、なのに口のまわり、て、見た目かい!とか、まあそんな塩梅なまいちん発言に徳井さん椅子から落ちるくらいの勢いでウケまくっているのが、テレビの端に映ったのを私は見逃しませんでしたよ!最近普通のバラエティに出てる徳井くんを観てないので、どんくらいのアンテナ度かわからないですけども、ごきげんようでまいちんと共演したときも、そんな徳井くんの姿がありました。まいちんの微妙な面白さを嗅ぎ取って受けまくる徳井くん、というのが私としてはかなりの見所。なので録画してみます。今日はpaboの番組を夜中にやりますなー。みなきゃー。って、こんなにまいちんの事を書いていたら、うっかりまいちんオタと思われて、また次に行われるであろうよっすCDSに落選するかもしれませんね!(なわけない、よね?(弱気))