ブログ

仕事もまだまだ終わりませんで、この土日はいろいろ失礼つかまつりましてすみません。今週末の音楽ガッタスコンにはなんとかいけるようにがんばりたいと思います。ちょっと休憩。

さて先ほど、ピンポンと吉ブログの本体の販売員の人が来て、なんかいろいろくれるっていうし、何これよっすのブログ読んでるのバレてる?みたいなところで運命?みたいなことで、ちょっとだけ契約しました。よっすぃ効果ですよ、よっすに感謝してください、よみうりさん!そんなでもう勧誘もこないだろうと見越して、さっそくヨリモも会員になりました<プレゼント目当てす


以下ちょっとえらそーっぽいので隠し。
ということでよっすのブログも3日めの更新です。まだ自己紹介を兼ねてるんでしょうが、ガッタスとフットサルの説明的な感じで当分行くのかしら。知らない人も多いだろうからそれはそれでいいとは思いますし、まじめな感じの文章も世間体的には悪くはないと思っていますが、ちょっと過去の説明ばかりの内容だと、聞き書きっぽい印象がしてしまうのがなー。このまま行くと冗長になりそうな予感がするので、適当なところでSalsとスピガタに素敵写真も含めて詳細載ってるんで買ってくださいね、と明るく振ってしまったほうがいいんじゃないかなー。いや何よりせっかくブログというメディアの形態をとってるんだから、毎回ちょこっとでいいので、今日の出来事とか今日のよっすぃとか、そういう内容も、毎回挨拶代わりにつけてるといいのになーと思いつつ(それはオタとして書いてほしいという気持ちもあるけど、それだけじゃなくて)。フットサルの練習に行ってきてどうだったとかそういうね。その方がリアルじゃない?知らない人も。ほんとに練習してるんだ、って。まあいろいろ問題あると思うので日程とかそういうのはぼかしたりずらしたりすればいいんじゃないのーとか思うけど。そういうのじゃなくてもいいんだけど、なんていうか、こういう文章もこれもエンタテインメントとして、表現のテクニックというか、何をどうアピールするか、どう気を引くか、もう少し考えたりするといいかもよ、なかの人、と本気で思います。せっかくだし。 <ってなんだHCYえらそーに。いやごめんよっす、毎回楽しみにしていますー。ほんとですー。ドキドキですー。


http://yorimo.yomiuri.co.jp/person/blog/yoshizawa-gatas/

スピリッツ オブ ガッタス 2007

スピリッツ オブ ガッタス 2007

Sals2008 (講談社 Mook)

Sals2008 (講談社 Mook)