バニラ気分

さて。CDS*1の事はさておき、今日はバニラ気分にサトちゃんが出ました。里田まいちんです。バニラ気分(ゴゴサタの方が番組名なのかしら?)という番組を私は結構毎週楽しみにしていて、録画までして(いや録画したほうが、しょうもないところは飛ばせるので時間短縮でいいんですよ)見てるんですが、オセロのふたりと今田が里ちゃんにどうつっこむかというのを楽しみに今日のオンエアを見ました。しかし。よしたけが牧場の商品宣伝にしゃしゃりでてきて台無し!私的には台無しや!里田まいが未だにひとりでカントリー娘。をやってるっていうのは表向きには幻みたいなもんでいいんですよ。カントリー娘、が第一じゃなくて今の活躍があるわけだし。たまに「里田さんってカントリー娘。だったんですよね?」「いえ、今もなんですけどね。しかもひとりで」みたいなトークで、軽く笑ってもらう、あるいはわかった人にはサプライズをご提供できる感じ。プラス、あー長いんだ、みたいな。もうちょっといい感じだと、歌って踊れるんだ、と。でもそこにリアルによしたけが「牧場の仕事はまったくだめな子でした」みたいな事いいながらしゃしゃりでてくるのは違うと思うーーー。今頃のこのこ出てくんなー。かっこわるー。まいちんののびのび度が半減したじゃないか!微妙な空気が流れたじゃないか!とまあえらく怒っていますが。というわけで今日のバニラ気分は木下優樹菜でしたー。デビューのDVDとか別人で受けた。おもろすぎ。

*1:あ、オタじゃない友達に説明しとくとカジュアルディナーショーの略ですよ。今日と明日はよっすぃとアヤカで80人くらいのお客さんの前で歌歌ったり愉快なトークを繰り広げています。お客さんはごはん食べて歌とトークを楽しんで最後に握手とポラ撮影をします。夢のような時間14000円です。って変な説明