良いお年を!

無事に仕事も片付けて、今日は横浜アリーナへ!一応予定では今年最後の生よっすぃ(たぶん歌ってる姿も最後かも)を観てきたー。センター席後方でちょっと遠めだったけど、紫サイをしっかり振って応援してきましたよ!まわりにも娘。オタぽつぽつ。ジャニオタさんたちもわりと歓迎ムードだったような。センター花道ステージに来たよっすは肉眼でちゃんと見えて、ラブマから恋レボで上着を脱いだ瞬間とかうわわわわわってなってみたり、センター花道を歩いて行くよっすによっしーと叫んだり、オイオイいってみたりして、娘。オタ、つーか吉オタが来てますよと微力ながらアピールした。目の前にはやっすーがいたので、うっかり目を奪われたり、抱いてHOLD ON MEの時は正面ステージで遠くてよっすを見分けるだけで一苦労だったけれども、観にこれて良かった!花道から正面ステージへ戻って行くよっすのほっそい背中を眼に焼きつけてきた。よっすが出てくる前は、テレビにさらされたらどうしよう!とか思ったりはしたけれど、まわりの人にこの人娘オタ?と思われたらどうしよう?とか思ったけど、ライブよっすの魔力には抗えない私なのでした!

メドレーは抱いてHold On Meとラブマと恋レボだったけど、抱いて・・から始まったのはちょっと良かった。会場もおおおお、ってなってた気がする。(しかしもういいかげん昔の歌ばっかりなのはせっかくの機会なのに残念だなー。まだ終わってないっつーの。懐かしの曲枠ってさー・・・)

してもほんの数分の事だったけど、広い会場で歌い踊るよっすぃと娘。さんたちを観るのはやっぱり楽しいものでした。よっすぃは退場の時、暗転したステージの端まで最後まで手を振ってました。そういう姿も嬉しかったりする。満足!


さて。満足の理由はもひとつあって。というか、これのおかげでテンションあがって、心おきなくよっすぃを楽しめたんだけど、それは。行く前にあんまりちゃんと出演アーティストチェックしていかなかったので、歳を経るにつれて素直にミーハーになってる私は、よっすが出てないといつもとは全く違って信じられないくらいテンション低いMさんに、カツ ンは?カ ツンは出ないの?と山 Pは?山 Pは?とうるさくたずねたり。そんなの知らないよねごめん。で、出てくる人にまあいちいち反応しつつも「よっすはやっぱり20時30分過ぎとかだよねー、ちょっと疲れてきたなー」とかいって少し座ったりしてたら、カツ ンきたーーーー!あらしもきたー!椅子からすごい勢いで立ちましたよ。心拍数がリアルにあがりました(私そんなに?)。自分でもびっくりした。んで、かつんのみなさんがうたいまーすってなって、どうやら客席の中から歩いてくるんじゃない?厳戒体制だもの、っていってたら、カツンのみなさんバラバラにスタンド席から登場。あかにしくんはどこ?どこ?とまるでハロコン初日の1曲目でよっすを探すかのようにキャーキャー言ってしまいました。で、目の前スタンドから*1こうききたー。右後ろからじんじんキター!!!耳をつんざく歓声というのを人生初めて聞きました。ジャニオタさんたちすげーーー。鼓膜がビリビリしました。で、私もテンションあがって、目の前田中っちに、そしてずんずん近付いてくるあかにしさんに手を振りまくってしまいました。田中っちに見下ろされる感じとか、下からあかにしさんを拝む感じのポジションでたまりませんでした。わわわ。楽しかったです。そんなでものすごい席だったので、できればよっすもこっちの周回通路に来てほしかったですが、まあ欲張ってはいけませんね。

あと中島さんも生で初めてみたし、いろいろみれて楽しかったでーす。お得ーーー。

で、家帰ってきて録画しておいた娘。シーンみたら、私映ってなくて安心。でもおまけによっすも思ったより映ってなくてこれにはがっかり。でものびのびした娘。さんたちで良かったと思う。

でもしかし。今日よっすご出演のロンハーを録画するのを忘れていました。おしゃれゲート観たかったのに!これは目の前のあかにしさまに眼を奪われた罰かもしれません。

さ、仕事しますー。明日朝にあげないといけない仕事があるんです。ではー。

*1:センター席周回通路すぐ下最前だったんですよ