リハビリ

ということで、つらつらと。

  • よっすぃのテレビ出演が多くて大変な毎日です。HDRを整理しても整理してもおっつかない嬉しい悲鳴です。ミリオン家族面白かったですな。よっすぃ後ろ後ろーってテレビに呼びかけるいい大人の吉オタひとり。まあ既にミリオン家族でさえも古い話題のような気がするくらい毎日あたらしいよっすがやってきます。これまた過ぎ去っていく口コミじょにーの、あれだ、よっすがやたらいいまくってる練り物好きは、ハロモニでやってたような気がするんだけど、セレブのダイエットかまぼことか関係あるのかね?ないか。かまぼことかってタンパク質が取れるんだっけか、魚だし。前にプロテインにはまってたみたいだし。今日のはまだ観れてません。今後についてはでぶやにちょっと期待かな。ロケものは自然なよっすが観れるので楽しいと思うのですよ。そういやこの前よっすミリオン家族の後に里ちゃん出演のでぶやが放送されてて、なにこの吉里スペシャルは!里ちゃん北海道函館を石ちゃんたちと歩いてました。
  • よっすとアヤカのDSがまた来ましたねえ。申し込みどうしよっかなー。間近イベントに対する体力が落ちてるというか、いろいろ満足した感じではあるので、まあもう後は若い人に任せて(嘘)。吉里DSには応募するのに吉アヤDSに応募しないのが続くと、ますます里ちゃんオタだと思われかねないので(思われないっての)やっぱり申し込もうかなー。
  • というところで、里ちゃんのおバカ伝説を予約したっス。おそらくかなりおもしろ本になってるとおもわれ、そんな本を出せる里ちゃんのキャラクターってもの凄いな、って思います。
  • ハロコンDVDまだ買ってないです。そのうち買うっす。きっと。
  • じゃじゃ馬パラダイスのシングルVもちょっと欲しい。ダンスフルバージョンをものすごく観たい。おもしろすぎる。音楽戦士出演の時はショートだったと思うのよ。娘コンで観て、私が気に入ってた間奏の振りが無かったと思うのよ。
  • キャメイプルも欲しいんだけど、キャメちゃん写真集の所有数が3冊になってしまい、よっすを超えてしまうので、躊躇しています。
  • キャメイちゃんと言えば、最近よっすTVで忙しすぎてハロモニまで手がまわらなかったんだけど、録り貯めてるのを観たら、キャメがひとり輝いて見えました。輝いてるっていうのは、私の眼にとって輝いてるということで、それは要するにおもしろかわいいって事ですけども。
  • あ、娘コンに行った際には、グッズ売り場で買ったオレンジサイリウムを手にキャメ推しを装っています。おかえりりん!凱旋企画うまく行くといいですね。今まで凱旋も誕生日コンも無いメンバーがいるのってどうだろうと思ってたら、カレーツアーのDVDマガジンでさんざんアピールしてらしたキャメイさんですので。カレーツアーのDVDマガジンはほんと面白かったなー。あれはほんと良かった。
  • よっすの事をもっと書かねば!
  • オフィシャル写真の音楽ガッタス吉澤写真とアロハロ水着写真でしばらく生きて行ける感じの今日この頃。
  • 未だ吉里ラジオとなってしまっている新番組ガッテンガッタスも毎週聞いてますよ。もうねえ、たいがいやね、このふたりは。これについては書きたい事がたくさんあるんだけども、例によって、密度濃すぎてどこをどう書けばいいのやらということでとりあえず省略。えっとー、番組にメールとか出してないけど、私はふたりが言い出したこのラジオにおけるラジオネームの呼び方「北澤ネーム」にすごく受けてたんだけどなー。普通にガッテンネームに決定しておきながら里ちゃん曰く「(仮)」とか、愉快なラジオにもほどがある。まあこのラジオ聞いてると、ああこの人ら大人だわねーと嬉しくもあり。最近よっすがよく喋るので楽しいですな。急激に喋り度があがってる気がするのは、大人メンとのからみが多いからかしら。
  • このラジオでよっすぃの英語表記が判明してびっくり。本人曰くyossy。いろんな表記に合わせて発音するよっすがおもしろ。そしてよっすが「よっすぃ〜」と自分で発音したのも良かった。柔らかい響き。
  • ああ、ラジオの事はもっと書きたいのさ!ぼちぼち書く。
  • あ、冬ハロエルダ6、7日夜公演当選でした。楽しみだなー。久しぶりの、コンサートよっすになるねー。いろんなイベントもテレビ出演も楽しいんだけど、やっぱりコンサートでよっすぃ観る楽しさにはかなわないなー。その後にあるであろう大集合も多いに楽しみにしています。


最近、この日記に何書くんだろうとか、思ってたりして、なんか気が重かったりしたんだけども、気が重いくせにでもほんとは何か書きたいのだから、なんでも書けばいいんじゃないーという結論に。書かないと情報やらなんやらが内に溜まって煮詰まるんだよねえ。あげく、あとはもう若いみなさんで、みたいな気にもなってどんよりした気分になる。しかしだ。たかが趣味*1でどんよりしている場合ではないのだ。いい歳してどんだけ吉オタやねん、というのをネタにしてく軽さがやっぱり重要。どのみち吉オタですからね。最近は里ちゃんとかキャメイちゃんとか岡やんとかも普通に好きだけど。ああーちょっとおもしろうっかりさん風情が好きなんや、私。いやうすうす知ってたけどさ。

*1:本当は人生だけどね☆