お台場最終AM

まあさらっと昨日の事を。すごく楽しかったです。お会いしたみなさんありがとう。チケ取ってくれて新さんありがとう。それにしても、たまの外出がオタ事だというのはどうしたものかとも思いますが、まあそれはそれで楽しいのでいいんです。よっすだけでなく、みなさんにも会えますし、たくさん喋ったりできるのでストレス発散度合いが高いのですよ。

さて。

ここのところ、徹夜仕事があったりで生活リズムが狂いまくってたので、結局前夜朝6時まで寝付けず、起きたら9時過ぎ!9時30分には家を出ないとまにあわないのにーってところで、あきらめて20分ほど遅刻。10時50分頃現地着。

会場に着いたら、もちろん公開練習は始まっており、コートには金髪のよっすぃがーー。かっこいいというか、ラフというか。久しぶりなゆるい感じでちょっと嬉しかったり。
係員に 席を聞いて席に着く。6列め左方向。連番の新さんの斜め前にMたんさんがいらっしゃり、お連れの方がまだだとのことで、とりいそぎMたんさんの隣に座らせてもらう。Mたんさんの楽しいおしゃべりつきで観覧。とても楽しかったです。


練習試合でミキティがゴール前で素晴らしい粘りを見せてのゴール。良いゴールだった。もうボールに間に合わないかな、というところで、もう一歩足を伸ばして押し込んだ。こういうのが去年とかのガッタスにはかけてたかもなあ、と思ったりしてる。ミキティはまあいろいろあったからか、お台場皆勤(だよね)の結果を見せてもらった気がします。練習って大事だし、こういっこいっこ積み重ねていけば、行動でしめしていけば、また良い事もあるんじゃないかなと意味不明に書いてみたり。

よっすも非常に良いゴールを決めてたなあ。センスいいプレーだと私は思った。
あと、キーパーからだったかのロングパスを胸でトラップして足下にキープしたプレーがすごく良かったなあ。あ、こういうことできるんや、って思った。

よっすとミキティの空中戦で、ミキティのY字トラップ(勝手にこう呼んでる。頭上に飛んできたボールを片足を非常に高くあげてトラップ。足が長いミキティならではな感じ。まあその昔初めてみたときは、大胆というか、この人めんどくさがりなんやろーなーと思ったものだけれど(笑))を目の前で観れたのも良かったわー。やっぱりすごいわあれ。

この日は相根さんがいました。なんか久しぶりーー。

まいちんはなんだかおもしろ担当に拍車がかかっていた。元気だなー、とも思ったけど、なんか、私はあまり見た事無いまいちんの姿だったなー。なんだろう。まあ公開練習でのまいちん観るのも初めてだったから、本来いつでもこういう感じなのかしら。コンバットの時もひとりダビデキャンプ真似してたし、去年のスポフェスでも、辻ちゃんとかと一緒にM字開脚やってたし、そういう人なのかしら?そういや、まいちんの振る舞いはほんとはあまり知らないかも。なんか今それに気づいてショックだわー。ラジオはアヤカとまいちんとでやってたのとかも全部聴いてたし、DSも行ったしで、まいちんの事知ってるような気になってたけども。意外に知らないのかなー。あれー。スポフェスのまいちんソロDVDとか見直そうかなー。

梨華ちゃんはちっさかった。紺野とかも小さい気がするけど、意外に想像と実際がジャストサイズなんだけども。梨華ちゃんユニ姿だとちっさいわー。なんかびっくりする。いつもフットサルを観に行くと梨華ちゃんの意外なちっささにびっくりする。

のっちだっけ、ゴールを決めて、ものすごく喜んでたなー。すごくいい風景だった。こっちもちょっと嬉しくなった。なんか久しぶりの風景な気がした。ガッタスメン割とクールだからねえ。クールなの好きだけど、そんな中にこういう何気ない素直な振る舞いの新鮮さってちょっといいのかもしれないなー。

とかなんとかまあ相変わらずあまり詳細覚えてないんだけども。

そうそう私事。
最後メンバーが退場するときに、コートを一周してガッタスカフェのお客さんから、スタンド観覧のファンに手を振りながら退場していくのが毎度のお約束なんですけども、このときスタンドのオタは一斉にスタンドを駆け下りて、前の方でメンバーにアピールする人が大勢いるわけですが、私は今回は自席で一応立って(だってみんな立つから見えないから仕方なく)よっすを見送りました*1。最近里やんオタと思われてるかも、という自意識過剰な思い込みがあるので、今日はよっすスポフェスガッタスソロタオルを持って一応吉オタが来てますよアピールだけはしてみようと。でですよ、よっすが目の前に来ましたよ。うわーよっすーとなるわけですよ、やっぱり気持ちは。だってよっすを見たいやん。一番近くで見える瞬間ですよ?うっかりよっすの笑顔が偶然私に来るかもしれない瞬間ですよ?したらですねー。よっすが前に来た瞬間、私の2列前の人が、なんでか、ガッタス座布団(観覧とかでお尻にひく、空気で膨らませるタイプのやつ)を頭上にかかげはったわけですよ。マジで?わわわよっすがみえん!コロス。なんで座布団をかかげるか?ボードだったらともかくって、私はボードもよく理解できないんだけども(会話系は特に。ってそれはスケッチブック系か)、メンバーの名前が書いてるボードならまだしも、なおさら座布団になんの意味があるのだ?そしてごめんね新さん。かかげられた瞬間、背伸びしても見えないよっすの姿を目で追うあまり、無意識に新さんの肩をとっさに借りてジャンプしてました。無茶や私。でもおかげさまで少しだけよっすが見えました。なんかよっすにやりと笑ってた。笑われた気がする。もちろん気がするだけ。うはは。もし私がジャンプしたことで見えなくなった後ろの人がいたらごめんなさい。でも既に後ろの人も座布団で見えなかったはず(てことにしとく)。ああ、なんだかんだいって退場お手振りは魔の時間。理性が失われやすい魔の時間。おそろしい。

*1:これさー。あんまり前行ってがっつくオタの事をよっすはあんまり良く思ってないような気がする。よっすは。だからもう無茶ながっつきはしない私。あんまり現場ズレした行動をしないように気をつけている。慣れって怖いから