音楽ガッタス

PVサキドリで観ましたよ!良かった!
先日のMDSで(卒業後)歌のお仕事を続けられるかわからなかったけど、音楽ガッタスで歌えて嬉しいみたいなことをよっすが言ってたような気がするんだけど、私は昨日の夜中ほど、音楽ガッタスあってよかったーーと思ったことはないというか、ああこういう姿をまた新たに観れて嬉しいなあーーと本当に思いました。もう何回観たかっていうくらい観てる。仕事忙しくてちょっとどんよりしてたんだけど、なんかフレッシュな気分になった、元気出た。

黒っぽいコントラストの強い絵作りで、浪漫やらそういう私の好きなPVの系統だったのも良かった。よっす好きとしては娘。最後のシングルの悲しみトワイライトの続編を観ているようで、なんというかこれで、安心して娘。時代のものも観返せそうだなーという気持ち。もちろんハロコンで観た時そんなに不安感は無く期待感の方が大きかったけどさ。あと、作りはシンプルだけど、そこにメンバーがエッグの子たちも含めてイキイキ映しとられていて、そういう感じが良かったです。


鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

鳴り始めた恋のBell

鳴り始めた恋のBell


まああといろいろ

あれ?これはどこのモ○ニング娘。?と思ったのはちょっと内緒。こういうのを音楽ガッタスでできちゃうと、娘。はどうするんだろう?と思うんだけど、こういうのは吉澤リーダーグループだから、ってことなんだろうと思う。娘。よりたぶん意思統一が取りやすい分、あと石川・里田・紺野の実力とテンションの高さからのっけから全開でいけてるんじゃないかなーって感じがする。エッグの子たちもつられて力一杯パフォーマンスしてる感じでいい印象です。*1

是ちゃんは控えめでしたねえ。でも、フットサル研修生として入ってこの中で踊って歌ってるのがミラクルですよ。あとエッグの3人は、このユニットでデビューできたのは仕事経験的にラッキーな事なんじゃないかなーと思ったなあ。むっちぃ可愛い(そればっか)。まのちゃん可愛いい。凛としてて。たぶん緊張してるだけなんだろうけど。もうアイドルだからといって、媚びた笑顔ばっかうまくなる必要なんかない。うまく笑えなくてもいいんじゃないかと思う。あれよガッタスには、基本笑顔の紺野さんとかまいちんとか、笑顔とニュアンス全力満開の石川さんもいるんだから。いろいろいるからいいんじゃないかと。まあよく知らない子に下手な笑顔振りまかれても観てるこっちはちょっと困るので、先輩の中で一生懸命やってる姿、みたいな事の方が好印象ですよ、という、どこまでも勝手な意見でした。

*1:娘。はまた模索の日々でしょうか。いや、新曲にしてももうちょっと息あわせていけばいいんじゃない?って感じだけなんですけどねえ。あと、れいなとか背が小さい人が基盤になってる感じがこじんまり感を出してる気がするんですけども。これは前から思ってる事ですが、背が低い子がメインだと、背の高い子はその子たちのパースに合わせて小さく動いちゃう事が多いので、手足ものびきらず、その結果バラエティの豊かさとダイナミズムが出ないなあと思っています。悪くゆうとごちゃごちゃするだけ、という。まあ背が高い人好きな私の勝手な意見ですけども。よっすリーダー娘の後期はその辺がいい感じでのびのびしてきてたなーと思うんだけど、まあまたいちからの構築ですね。というのは吉オタ目線ですね、あくまで