ひといきついて

MDSから無事帰ってきましたー。楽しかったーー。まあいろいろあって私にとっては長い一日だったですよ(観たのは夜の部だけだったけど)。ひさしぶりに一生懸命よっすを観に行った気がするんだけど、ディナー楽しく食べてワイン飲んで楽しくしゃべってたら、なんかそれだけでも満足しちゃってた(笑)これから何があるんでしたっけってよっすたちのショーじゃんかー、みたいな。もうお腹いっぱいでした。身も心も。おひさしぶりにuteenさん、黒薔薇さま、Mたんさん、ちっひーさん始め、吉澤好きな方々と大勢お会いできてたくさんお話できたのもとても楽しかったですーー。ホテルの宴会場、というシチュエーションも手伝ってなんか同窓会みたいでした(ほんとはまったく現在進行形だけど。)。新さん連番ありがとね。珍しく早くから会場入りしたのも、とてもゆっくりした気分になれて、より楽しめたと思っています。

さて。夜の部最初の方で、よっすは、なんか今日はホームって感じです、みたいな事を言ってて、非常にリラックスしてて(人の話も適当にしか聴いてないくらいに?)、最近外の仕事も多いし、やっぱりいろいろ気を張ってるのかしらねーなどと勝手に想像したりしつつ、楽しい時間を過ごしてきました。もうくたくたなので、とっとと寝たいんだけど、もうちょっと気持ち書いておこう。勢いが大事。



さてuteenさんのところからセットリストをお借りしたりします。

歌は昼夜一緒でしたね。あ、ディナーメニューは昼と違うものがでましたよ。
よっすは金髪をアップにしてふわふわさせていてゴージャス!今年の目標はマリリンモンローだとのことで、まあなんでモンローなのか意味不明ですが、色気だしてくぜ!といえばモンローってことなのか!でもモンローって有名な写真とかはお色気な感じだけど、映画ではすごくキュートで可愛かったりするのもすごくいいと思うんだけど、どうかしら?(誰に聞いてるのでしょうか?ってよっすだよ、よっす(なんちて))

なんていうか、非常に良いセットリストでした。私的にはだいたい名曲ぞろい、かな。なんか思い出とともに、って感じかな。ほんとこの辺も勝手に同窓会気分というか。


1. 恋をしちゃいました!(3人)

よっすの恋しちゃが聴けるとは夢にも思いませんでした。あいぼんちゃんの事をちょっと思い出してしまいました。



2. シャイニング 愛しき貴方(3人)

これなんかみんな好きなのね。



3. 幸せですか?(3人)
イントロ流れた時にマジで?と思い、走馬灯のようにあのころのよっすが蘇るという、あれは私が決定的によっすから目がはなせなくなった瞬間。あのころも今も単純に歌としてもかっこよくてすごく好きで、ごっちんもすごく可愛かったーとかアヤカ素晴らしい、とかそういう非常にバランスのいい私としてはハロの中で奇跡的な歌なはずだったのに、吉オタとして蘇るのがマタニティよっす、だというアンビバレンツな状態に陥るこの曲を今歌ってくれることが嬉しいのです。あれアヤカは?みたいな気分にもなるという。



4. 浮気なハニーパイ(里ソロ)

ジャジーなハニパイ。好きだわー。ハニパイ好き。今回のDSほとんど振りがないんだけど、まいちんちょっと手振りしてましたね。



5. 世界に一つだけの花(吉ソロ)

スマップさん好きねー。ハロモニのイントロクイズで一瞬で答えてたよっすでしたねー。



6. 恋するエンジェルハート(石ソロ)

CMでサビだけ観てて、ハロコンで1回しか聞いて無かったのでI LOVE YOUに乗り遅れましたが、後半なんとか。よっすも捧げてた。まいちんは・・・MCでもあったけど、ぼーとしてた。



7. 色っぽい女〜SEXY BABY〜(3人)
これ踊って欲しかったわー。よっすに。


8. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(3人)
ハロコンで見れなかったおわびかと思いました。今日この3人で歌ってくれたのが嬉しかった。会場を練り歩くジゴロよっす。ジゴロよっすに見つめられた若い女子がキャーとなってるのが非常に良い光景でした。今日は実は結構早くに会場に着いてて、昼の部を外からわりと音だけ聞いてて。わーミスムンやるんや!ってわくわくしてたんだけど、アオっのところも普通にハイテンションでやってて、なんだこれはどういうDSなのだ?とちょっとおもしろい気分でした。実際会場内で聞くと、全然違和感なかったんですけどね。このとき会場を全体的に練り歩いて、よっすが私の後ろを通りました。


9. 何にも言わずにI LOVE YOU(3人)

よっすが歌うこの曲好きなのよねー。って曲こんだけか!なんかMCも楽しかったし、もっとたくさんあったような気がしてた。ショータイム約1時間。あっというまだったとも言えるし、濃密な時間だったとも言えるし不思議な気分。



とざっくり勢いで書いてみましたが。MCとかだいぶん忘れてるかな。後日もうちっと書けたら思い出して書きましょう。しても、ああ、なんだか非常にあっさりした感想ばっかだなー。なんていうか普通にショーを楽しみました。非常に気楽に。もう眠くて今詳しく書く気力がないですけども、それは今の私にとってとても重要な事なんです。だから、とても良かったです。


あと、席は予想外にすごく中央のサブステに見せ掛けたメインステージに近いテーブルでした。ほどよい距離感で(って十分近い!)ほろ酔い楽しい時間でした。うん良かった。

てところで今日はこのぐらいでー。おやすよっすぃ!