リハビリの対話

http://www.soccer-m.ne.jp/satoda/
なにげに1週間に一度、きちんと更新されている、サトダマンの日記は微妙におかしさがにじみでており、私はうっかりやられます。
読むと毎回1回は、わはは、もしくはううううまいちん・・・(苦笑)、となります。
先にいっとくと、そんなSATODA MAN*1が好きだ。(逃避ではないヨ>みなさま)

知識はないけど、しっかりしているサトダマン。今日の更新で、かなりはっきりと出ちゃってます。気持ちはわかるし、正直な表現なんだろうけど、根本的に言葉の使い方がまちがっています。でも、いい人っぷりも伝わる感じ(私には)。最近テレビでもそんな印象があります。

日記では前はそんなことなかったように思うんだけど、それはきっと正しく校正されてからアップされてたんじゃないかと想像しています。最近は、もうそれもそのまま出しちゃう?みたいな事でしょうか。しかし、私にはじわじわとしみてきておりまして、非常に楽しませてもらっています。

あれ、なんか変な文章。まあ気にせず。

第14回

最近、天気が良くないのがたまにきずな里田まいです。

うう、まいちん・・・すごい。天気が性格?これは時候の挨拶なのか自己紹介なのか悩むところです。


第13回

去年は優勝を逃してしもうたので、今年こそはうまいこと勝ちたいと思います。

うまいこと。うまいこと勝つ。なんだか勝てそうだよね。

みなさん、是非遊びにきてください!

そして声を荒げてください!!

荒げる・・・応援するんだよね。野次とかじゃないよね。怒ってないよね。


第12回

あっ、もちろんフットサルもやっております。
私にとって、フットサルは仕事に見せかけた部活のようなものですから、仕事とはまた違う、息抜きできるところなので、どんなに忙しくなっても行ける時は行くというスタイルですね。
それは東京も札幌も同じでございます。

そして、ガッタスでは新たな動きがあります。なんと、部活だと甘く見ていたら(笑)、CDを出すことになったのでございます。ありがとうございます、ありがとうございます。


>部活だと甘く見ていたら(笑)、CDを出すことになった
怖すぎてつっこめません。


>ありがとうございます、ありがとうございます。
2回も繰り返すほど、うれしいらしい・・・うれしいんだよね?


第11回 中国から来てがんばっているというジュンジュンとリンリンについて

けど、がんばってる二人を思えば、弱音なんか吐いていられないなぁ。

そんなことをふと考えました。

なんていうか、非常に素直なまいちんです。本当にまっすぐさんです。でも、「ふと」という言葉を果たして正しい意味で使っているかどうかもはや怪しい、と思わされるところが愛らしい感じです。

バカキャラでブレイクしたサトちゃんですが、最近、本来持っている、こういうまっすぐないいひとだけどなんかおかしい部分もテレビで観れ、そしてちゃんと拾ってもらえるようになってきていているようで、非常に良い傾向だと思います。私が知ってる限りでは「グータン」以降*2。底辺のバカキャラというところからじわじわ成長していってる(まじめに言葉を少しずつ覚えていってる感じ。バカなままでいいと思ってない感じというか。それは普通っぽい感覚だったり。知識は非常識だけど人として常識的な感じというか)さまを、共演しているタレントさんも楽しんでくれてる感じがします。
美しき青木ドナウとか良かったですよ。非常に!


第10回

こんにち渡哲也さん大好き★

ほんとに好きなのー、渡哲也さんてどの人か知ってる?と思わずつっこみたい回でした。このへんから、まいちんのこの日記についてこってり書きたい衝動に駆られてたので今日やっと。しかし最近日記書いてなかったら、なんだかおかしい文章になってしまってる感じ。前がどうかとかアレですけど、とにかく今日ちょっと書き方がおかしいのは自分でもわかっているつもり。そんなでもサトダマイについて書かずにいられない私ってことで<えーーそんなに??。


というわけで、まいちん絶賛(って絶賛してますよ)リハビリ日記でした。

そうそう、ヘキサゴン系バカキャラのみ時代*3のまいちんに関して、北海道遠征の時、末ちゃんちに止まらせてもらった折、末ちゃんのお母さんとテレビを見てたら、まいちんが出て来て。お母さん「この子は大丈夫なの?」と本気で心配してました。お母さんとかにテレビのタレントさんとして普通に認識されているまいちんも単純にすごい上に、心配までされてるという、1年前だかには想像できなかった事態です。そして私が出会った先日のDSでのまいちんからは、よっすと対等な芸能人オーラが出てました*4。それでいて気さくでいい人でした。握手終えて退場する私にずっと笑顔で手を振ってくれていました。ありがとう。

うう、なんか変な日記になってるけども気にしない。

よっすの事はまたこんど。たくさん書いてないことあるもんねえ。

*1:サトちゃんはガッタスでハワイツアーいったときに、飛行機の中で書く書類に名前をアルファベットで書くとき「SATODA MAN」と書いたそうで、それをよっすに暴露されてました。自分の名前を間違えるってどうよ、しかも書きすぎてるし、2画。それがサトダマンとなんかのヒーローみたいな事になってるところが、まいちん絶好調の証でしょうか。ということで、そういうことです。一応

*2:ヘキサゴンはしんすけが苦手でほとんど見てないのでごめん

*3:といってもほんの数ヶ月前。今は次のステップへと進んでおりますよ。まいちんは。来週はゴローズバーにも出るんですよね

*4:1年半前の前回は少し遠慮してる感じ、というか「みなさんヨシコを見に来てくださってるのだから、私がちゃんと司会しなきゃ」的なそんな気配りが感じられたというか」