Dead or Alive?

最近女優さんたちの芸能界引退します、というニュースが多い気がしてきてるんですけども、芸能界ってのは大変な世界だったりするんだろーなー、やっぱり、と思ったりしているわけなんですが。ふつうの女子でも年齢を重ねて行くと、たとえば、私は仕事で生きていこうと思って生きてきたとしても、いろいろ社会との関わりや社会での自分の立ち位置に迷いが生じたりもし、もう今までどおり頑張るのは(体力的にも役割的にも)しんどいなあ、と思ったりもするときもあるもんですが、しかし日々、修正を重ねてそうでも生きていくのだなあ、と今は思って、自分なりに生きていくことを楽しもうと今私は思っている(だってそうじゃないとor Dieなのよ、っておおげさ風だけど)。結局最後は自分をきちんと正直に見つめていきていくことが、周りに迷惑をかけなかったり、良好な関係を気づけたり、大切な人やものに出会えたりするもんだな、と思うから(で去年私は会社勤めを降りた/あと詳しく書かないがいろいろ降りた)。ってなんの話しかというと、女子の全身全霊の決意(byつんく)というのをまあもうちっと恋愛方面なのかもしれないしそれはわからないんだけれども、だいたいそういう事で理解してるんだけどどうかしら、って事だったり。(でもその決意がもうちょっと段階踏んで行われれば良かったんだろうけれども、まあスクープされちゃったのが総ての問題の始まりか。難しいねえ。ほんと難しい)。だからってどのみち楽な道なんかないんだしね。うん応援するわ。今回のミキティの事に関してはちゃんと時間をかけて議論された感じがして悪くない感じに思って来た感じす(まあ踊らされてるかもしれないかもね。でもいいのよ。そんくらいで)ってなんの話しだっけか。わざと変な日本語で書いてみたりする感じです。