というか近況?

2週間近く日記を書かずに来てしまいました。この間、仕事が結構忙しくなってきたりもしつつ*1、ある晩は朝までオタ飲み、ある晩は突然オタ飲み、とまあよっすぃに会えてないだけで、あいかわらずのハローデイズでもあったり。まあ、いろいろあったので話題にも事欠かないしね!世間様は美勇伝コンとかいろいろいってらっしゃるようですが、私は来週まで現場お休み。







歌ドキっよっす

まずは、すっとぼけていきますが。最近といえば、やっぱりよっすの歌ドキっでしたねえ。体ふるふるといっぱい振るわせて全身で声を出すよっすが良かったなあ。今絶賛開催中のカジュアルディナーショーに行けないことを初めて悔しく思いました。1年半前にCDS最前で見たよっすの肌が歌うたびにふるふるしてたのを思い出してあああ、すごい空間だったなあと懐かしく。いやはや話は歌ドキに戻る。かなり歌は安定してきて、というか、吉澤色がかなり出てきたのが嬉しいかぎり。でもまだ高音が出しにくそうなんだけど(特にエで伸びる音とか)、あれはどうしたもんですかね。ずっとグループで歌ってきたことの弊害だと私はずっと思っていますが。思いきって大きく声出し切っちゃえばいいような気がするんだけども、そういうもんでもないいですか。って誰に問いかけてんだ(別に答えはいらない。答えはよっすの歌う姿に見いだすんで)。ここへ来て何もつんくの歌(シングルベッド)をうたわんでも、とも思ったんですけど、あのよっすが(どのよっすかよくわかりませんが)つんく歌唱を自分アレンジで歌いこなせるようになった、ということが凄いことなんじゃないかなあ、と私は思っています。明日もヨッス出るらしいんで偶然見てやってくださいね(>東京友)私はまた、テレビの前で緊張して背筋のばして固まったままみることでしょう。息も止まるって。テレビでひとりで歌ってるよっすぃの姿、貴重すぎて寝っころがったりなんかしながら見ることなんてできない、という感じで、相変わらずなぜにこんなによっすぃは特別扱いなんでしょうか、私。

万才フットサル発売中止

その前は万才フットサル!vol.2発売中止の知らせがセブンアンドワイからメールで来てがっくりした。またいろいろ調整して発売してくれませんかね。待ってますので。ああもう大変。

大縄跳び

その前っていうとサトダマンとアヤカとキュートのみなさんと一緒に出演した大縄跳び。プロポーズ大作戦が同じ時間帯で大変困りました。ポータブルなテレビでPちゃんのタイムスリップを見守り、なんとか両方見たけど。ひさしぶりに、体育会系よっすを見た気がするのは気のせいでしょうか。練習の休憩中で、リーダーな感じで説教ぶっこいている風のよっすが面白くてたまらない、というか、横で見ているアヤカが「よしこリーダーだわ(はぁと)」みたいな感じになってる風に見えてしょうがないところがおもしろいというか。うっかり泣いちゃったカンナを今田の前へ押し出すよっすは、どこのおっさんだ、という感じで。

舞台千秋楽

で、その前は大阪舞台千秋楽で、ダブルキャスト梨華ちゃんの回によっすも登場、というのを知って歯ぎしりちょっとした。でもいいの。ピンチヒッターの舞台に私もピンチヒッターで観に行かせてもらった、そういう事で。そうやってアドリブで舞台を楽しんでいるであろうよっすぃの姿を想像するに、今まで、ライブが大好きで、毎回自分でいろいろ工夫してやってきた成果がここまで出ていたんだろうなあとまあ想像ですが。一朝一夕でそうもできないものです。よっすの底力の強さを感じます。そしてそのときそのときを大切に力一杯取り組む姿勢と。

ミキティ

とまあなんかごまかしているようで気持ち悪いですが、ミキミキの件について、いっこも日記を書いてないんですが、こういうことがあるとなんか正しそうな事書かないとーとか、いろいろ思いがちで、でも何書いても結局底の浅い自分に向き合うハメになる事がしんどかったり毎回大変で。もう今回は成り行きを見守るだけにしとこうかということにしてみたというか。憶測とかいらないのよ。私が知りえる事実なんかほんの少し、もしくはほとんどないというのは、こういう事が起きたからということではなく、いつでもそういうものだから(これは別に諦めではないし。そういうもんよね芸能人って)。そして私は提供されるものをただただ無邪気に楽しんだり驚いたりする、いつでも、という存在でしかなく、いやもちろんそれでいいんです。もし同じ空間にいるならば拍手や声援や笑顔で気持ちを返せたらいいなあ、と思う。そういう感じ。


事実がどうのというよりも、スキャンダル発覚みたいな事になると、ファンの動揺はともかく、周囲のファンの人の動揺も人それぞれで、それでちょっといろいろ考える事になってしまうのがもうちょっと嫌だ、と思っていたりするところがある。一方意外にダメージ受けちゃってる自分というのに気付いて最近愕然としている、というのが正直なところ。私はアイドルは絶対恋愛するな、とも思わないし、この際相手が庄司でもいいし*2、つか、撮られるなよ、バレんなよってのが一番なんだけど、いやまあバレちゃったものはもう仕方がないかとか、すぐ脱退とかがたがた言うなキモオタめ手のひら返しやがってとか、そうでも日記でなんか正しそうな人の良さそうな事いわないといけないかしら、とかいろいろ考えたりするんだけども、結局答えが出ずに、日に日に日記が書きにくくなって、なんだかフラストレーションがたまるというか。そのうえ私自身が思い至った事は、でもあまりプライベートを、本来知り得なかった部分を突然ドロっと見せてほしくないのかもなあ私、という気持ち悪い気持ちだったりするところでまたなんだかどんよりしている感じだったり。ほんと何かと困る。



とかまあそんな事を思ったりして過ごしていたんだけど、まあいろいろ時間が経てばまたいろんな事が変わったり変わらなかったりで、きっと新しい娘。の姿やミキティの姿に踊らされる日々がくるのでしょう。楽しみだねえ。


今回そんなで日記書けなかったし、今もってそれでなんだっけってくらい考えはまとまらないんだけども、そのときそのときで、ああ、なるほど、と思った4人の方のエントリー。もうみなさんそれぞれの時間をお過ごしになってらっしゃることと思いますが、ちょっと貼り損ねてたのでいまさらですみません。その時その時でもうこの方達のエントリー引用して終わりにしようかと思った感じでしたんでいまさらでももう無理矢理。こんな日記の最後で引用されて不本意かもですがご容赦を。


http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20070524
良いも悪いも、てところにはっとしました。
おたんじょうびおめでとうございます!私も10日中野行きますーー。


http://camei.tumblr.com/post/2404969http://camei.tumblr.com/post/2375702
いまさら感漂ってる気もするんでほんと恐縮ですが。はっとしました。
この前はありがとうございました!またメールします。


http://d.hatena.ne.jp/goldenlowe/20070602
おお久々に吠えましたな、というところで、ほんとすっきりさせてもらいました。
そして梨華オタ復帰おめでとうございます。よっすは私に任せて(ここにおいては無限の闘い(笑))


http://d.hatena.ne.jp/yuehimi/20070602#1180842208
って言ってくれたら私もすっきりです。俄然ついてく。迷いなくついてく。


というわけで、10日はGAMコン行ってきますー。GAMのアルバムそろそろもいっかい聞き込もう。いろんな事をできるだけ忘れてミキティの声に聞き惚れたい。事件起こる前はもう毎日聞いてたのよ。ほんとにミキティの声良かったのよ。

*1:ってほんとは今日も日記書いてる場合でもない

*2:私としては庄司は、昔から出てたらチャンネル変える感じの感じ悪さがあって今回、マジで!最悪!と思ったんだけど、コトミさんのエントリー読んで、わわそりゃそうだゴメン、と思い、そして新聞とかで顔写真並んでるのみたら、あら意外にお似合いかもね、ミキティがいいならいいのかもね、と思うに至ってるというか