開演前

いろいろなことがありました。初めて超長蛇のグッズ列に並び続けたりもしたり。
27日結局17時30分頃会場着、新さん、nononoさんと連絡とりあい、会う。すごい人。横アリ初めてだし、全員集結な関東公演に参加するのがはじめてだったので人の多さにびっくりする。
27日開演遅れ。さーどっからよっすが出てくるのかしら・・・と開演前からそわそわ。AとBの間?の通路のところに警備員がたくさん居て、もしかそこから?とか思ったけど、あれは人が落ちたところだったのでしょうか。
私の荷物がイスから落ちたか、後ろの女の人の荷物が落ちたかで、あ、すいませんーとお互い言い合い、そのまま「開演遅れてますねー」としゃべりだし、どこから?とか明日は?とか誰が好きなの?と話だし、さーどこから出てくるかなー、ハロコンって探すだけで大変ですよねーというふたりわくどきで、そのひとはあややごっちん推し、私は観てのとおりのよっす推し、ということで、結託してお互い、あ!あややあっち!よっすぃこっち!とお互いに推しメン位置を教え合いながら楽しんだ。この協力体制がなければ、まずハローのテーマで出てきたよっすをいつまでたっても探せなかったことでしょう。以降お互いにどこ?どこ?と大騒ぎしながらさながら縦連番。この人はいつもうちわを買うのが慣わしらしく、家には山ほどうちわ(あやや)があるらしいんだけど、前日のグッズ発表が遅い時間だったので観てなかったらしく、うちわは当然無く、アピールするものがなく残念そうだった。それでもあややが花道に来たときのがっつきっぷりは素晴らしかった。

28日はチェックアウトが10時で暇なんで、仙台さんが早々にグッズ買いに行くっていうからめずらしく会場に向かい、グッズ列に並んだのだけれど、もうこれが最悪でもうほんと泣きそうになった。kawairiさんに遠隔馴れ合いしてもらわなかったら泣きながら帰ってたかもしれないよ。kawairiさんにメールでぐちって、この後観れるであろうよっすの顔を思い浮かべて、MP3プレーヤーでよすラジ音源聞きながら時に立ったまま寝ながら堪え忍んだ3時間。もうほんと途中で女子ファミリーへの販売システムが変わったのなら並んでいるすべての人間にアナウンスしてくれっていう。男子と一緒に、いや途中で女子列に並び直したもんだから、結局一緒に並んでいた男子の方が先に買い終わっていたからそれ以上、3時間たちっぱなしでやっと買い終わったのが開演15分前。nononoさんに待ってもらってるし、吉Tにも着替えてないし、よっすを間近に観る予定だから身だしなみもしなきゃーとか思ってたのにキーーーっとめさ怒り焦ってた。ようやく買い終えた時、グッズ列の出口のところでお久しぶりのとさかさんが笑顔で待っていてくださって、ほんと安心&嬉しかったのでした。きゃーとさかさーんって本当になりました。抱きつきたいくらいでした。ほんとみなさまありがとうございました。