熱い、ということなのかなー

昨日の世界バレー日本対プエルトリコの試合の勝利が決まった時に、ミキミキの肩をがっちり抱きつつ、うっかりまややの肩までも抱きそうにもなりながら、大喜びしている、とか、そんな具合のいつになく自由度の高いよっすぃと、その横で、あーよっちゃん熱くなってるよ、と少し冷静にリーダーの暴走を見守っているかのように見えるミキミキを見返したりしています。速報の時にコメントしているよっすぃもまたいつになく熱く、観るたびに、あー、リーダー熱く語っちゃってるよーと愉快な気分ですよ。リーダー、熱い、熱すぎるよ。しかし、この笑顔や熱いコメントがガッタスの時に観ることができればなおよいのになーーとふと思ったりしています。もうすぐスフィアファイナルですなあ。

さて、よっすぃとはまったく関係ありませんが、今日はのだめでした。先々週のチアキ先輩が指揮をした回から、どっぷりはまってます。はじめから観てましたが、漫画を読んでなかったので、つきあい程度に観ていたのですが、次第にロックなSオケに引きつけられ、そして、あの公演で、ちあきが「ここしかないだろ」ってSオケのパフォーマンスにGOを出し、Sオケの解放されたパフォーマンスに、のだめがダーと泣くシーンで、私もダーーと泣きました。そのシーンだけ何回見返してもダーーと泣く。この前、友達とのんでて、のだめおもしろくなってきたよねー、特にSオケという話しになり、そしてこのシーンで何回泣いたか勝負になり。私は3回(だいたい3回も繰り返しそのシーン観ているというだけで、いつもはドン引きつー話しですよ)、友達は5回でした。負けた。やられた。

いや、なにがいいたいか、というと。やっぱりロックやでぇ、よっすぃ。って感じ?そんな感じだっけか私?とかとりとめなく。でもなんかあんまりバレーに夢中なよっすぃを観てるとちょっとさみしかったりもしてるのー、よっすぃーー。