今なんて?(道重)

会社を辞める(た)ことになってるわけですが、まあそうはいってもいろいろあって会社行って仕事してもいいんだけど、なんだか気を遣う度合いが高いので、いろいろ機材を当面分そろえて、最近家で仕事をしている事が多いのですが。なんだかせっぱ詰まっていながらも10日遅れの朝10時からのハロモニ。つけながら声だけ聴いて仕事をしてましたら。よっすの声が。今日は良く喋っておられるわあ吉澤さん*1、と喜んでいたら、吐いた言葉が「いや〜きれいな大臀筋」。のけぞった。テレビに目をうつすと、よく理科室においてある人体模型、それも精密なきもいやつのおしりをなでているよっすの姿。わわわははは。戻してみてみるとその人体模型が出てきた瞬間からひとり立ち上がって興味津々な上に背中からおしりへ、つつーとなでておられました。

さて。おしりといえば、ごきげんように出ていた里田まいちん。小さい頃初めて遭遇したウォシュレットのボタン名称の中で唯一「おしり」のみ読めたまいちゃんはそれを押して水浸しだとか、なんとかのびのび語っておられました。おしり話ばっか平気でやっております、このひとらは。よっすにしろまいちんにしろ、ええ感じで伸び伸びしてらしていいことですわー。ごきげんよう、楽しかったです、というかキム兄やら瀬川さんやらに、平気でトークからんでってるまいちんって強者なのか、あんまり気にしてないのか、いやがんばってる。外でのトークが苦手そうなハローにおいて、貴重な人材となってきましたねえ。小堺さんも小芝居打つほどえらくトーク盛り上がってくれてたし。良かった良かった。いいぞまいちん。

*1:ジャングルジムを作る人になりたいだの、音楽室に貼ってある音楽家写真セットはモーニング娘。のカレンダーより高いか?だの