うたばん

バラエティ・卒業部分はひとまずさておき。
新曲。特に新曲の振り付けを楽しみにしていたのですが、フォーメーションが小気味よくわかりやすくて。いいやん、夏先生ぽいやん、素晴らしいな、学習したのね、とちょっと安心した。そしたら、本当に夏先生が担当されたということで嬉しいす*1。曲のほうは、ストレートでわかりやすくて、好き。take off ってキーワードも好き。もうあんまり深く考えず好きといいますが。素直に好きとファンが言えるのは重要だと思いますので好印象。ただ間奏長すぎでは? 今回は2番も歌ったり、サビもちょっと繰り返したりしたほうが良かったと思う。だってキャッチーだから。すぐ口ずさめそうだし。うっかり一般の人が口ずさめるのは重要だと思うし。PVはまだネットでしかみてないけど、楽しげには見えました。テレビサイズで見たときのクオリティをまた確認したいとは思いますが。

ジャケ画像でませんね。

よっすぃ〜の髪型は、ブローをするとあーいうお姉さん型になるけれど、ブローしないとのびっぱなしのきりっぱなしにみえるのだわね、と歌部分みて思いました。かわいいねえ、と思いつつ、トークでは首の細さに目が奪われっぱなしでした。歌では肩のラインの美しさに目を奪われました。しかーし、GK犬のところよっすキックカットでしたね。あれはきっと外したんだと想像。きめどこで外すよっすが愛おしくも、残念(外したってのは想像だけど。ほらボール、フワフワのボールだったしね、勘狂うよねってフォローフォロー)。いやはやたのみます、笑顔は素晴らしく良かったですけども、コメントなかったじゃない、ね。

*1:http://www.natsufun-keyhearts.co.jp/info_06.html。ちなみに美勇伝の一切合切もだそうです。どおりでキャッチーでかわいいねえ、とテレビで見たとき思ったわ。夏先生はほんとテレビを含めて見せ方に優れた人だと思ってますので