1月2日ワンダフルハーツ公演

15日の大阪に向けて復習、なんだけど、11月18日のディナーショー以来、久しぶりによっすぃ〜を観るってのでテンションあがりすぎてMCとか覚えてない(あいかわらず)。セットリストはokabowさんののぞみ主義の掲示板からお借りしました。初日、というものに参加したのは、去年夏のハロコン以来2回目。イントロが流れて、おおおおーーーと思うこと多々。

01.好きすぎて バカみたい /℃-uteBerryz工房→W→美勇伝モーニング娘。

イントロでわーーーと思ったけれど、キッズたちから始まったので微妙でした。
よっすぃ〜が出てきた瞬間からもうよっすぃしか観てないといういつもどおりの私。

02.ここにいるぜぇ! / 全員

しょっぱなでこれでくるとはー。

まこと・矢口

04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝

じーと観る・

05.好きになっちゃいけない人 / 田中07・村上61・鈴木66

知らない

06.LOVE涙色 / 辻22・新垣21

一緒に振り

07.スクランブル / 藤本32・高橋81・加護51・三好34、エッグ(是永もいます)

わーーーと思う。懐かしいね。是ちゃん探すも見つからず、残念。

MC1(吉澤44・石川14・辻22・清水43・矢島84)

℃-ute新メンバーのお知らせ。がんばってね〜。でも、ごめん、ふーんって感じ。開演前にすぐ後ろに並んだテレビカメラを見て、HMXさんとものすごい発表あったらどうしよう、よっすかもよっすかも、いや高橋?いやふじもっさん?みたいな会話をしていたので肩すかし。

08.わっきゃない(Z) / ℃-ute

しらない

09.ぴったりしたいX'mas / 熊井90・久住58・小川65

微妙。なんでクリスマス?

10.渚のシンドバッド / W

一緒に振り。小学生の時めっちゃ踊ってたしね。

11.Missラブ探偵 / W

好き〜。もう一緒に振りして踊ってテンションアップ。

12.ひょっこりひょうたん島 / 岡田33・道重37・嗣永29・矢島84・熊井90・夏焼72・徳永10・梅田55

さゆの長い手足にくぎつけ。

13.BE ALL RIGHT! / 石川14・三好34・辻22・藤本32・村上61・吉澤44・清水43・須藤・中島74・紺野・菅谷48

キターーーーー。好き。そしてよっすぃ〜〜〜〜〜〜〜。スクラッチェスクラッチェ。イントロからもう私飛び跳ねてた。急激に楽しくなる。でもアヤカがいないのが残念。

14.浮気なハニーパイ / 全員→チアリーダー風でものすごく盛り上がります!!!

ライブで好きな曲2連発でものすごく嬉しくなる。よっす真ん中でやってた(っけ?)。紅白もこれくらい派手にもできたのに、ゴリエいたからなーーー、と少し残念になりながら、もう踊りまくり。

MC2(岡井73・萩原)

15.FIRST KISS / 田中・鈴木・夏焼

16.ミラクルルン グランプリン! / 加護51・清水43・中島74・岡井73

ごめん、両方あんまり知らない。よっすもいないし休憩。ごめん。

17.I&YOU&I&YOU&I / 石川14・亀井11・矢島84・村上61

ええええええ?いいの?あれ加護ちゃんは?って思いながら。仕方がないので石川さんにたんぽぽ4人を映してやりすごそうとする。でもちょっとキャメイちゃんは良かった。

19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房

15〜17でなんだかなーってなってたので、ここで私が盛り上がるわけにはいかない!ってなんだか意固地になって休憩。なんだろう、娘。よりベリの盛り上がりが大きいわけにはいかない!って誰も求めてない使命に駆られてじーと見る。

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。

23.直感2 / モーニング娘。Berryz工房℃-ute、エッグ

24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 歌いだしは道重、その後娘。退場で、娘。以外全員

娘。20〜24のラインナップはもう最高!15〜19が長く感じられた分、ここからの畳みかけにもう熱狂、歌って踊ってよっすコールを存分にして、くたくた。

  • 20>ライブでまたかしまし2が観れるとは思ってなかったのでうれしくて。前うまくできなかったよっすぃ〜の時によっすぃ〜と叫びまくったり、くっすみくっすみをよっすと一緒に振りしたり。
  • 21>当然好き。でもいつもなぜかうっかり見逃すよっすぃのM字も今回はちゃんと見た。
  • 22>イントロが流れた瞬間に、わーよっすぃ〜と叫んで飛んで手を振って。Let's have a dance my dear? イエースよっすぃ〜My Dear!最高。初めて見た生浪漫。感激。
  • 23>テンションそのまま、当然踊る、歌う。
  • 24>さゆから始まって、マジで〜〜。うれしい〜〜〜と思ったら娘。ハケてテンション下がる。ええええ。しょうがないので石川さんとダブルユーの二人になぐさめてもらう(違)

25.ピリリと行こう / 全員

あんまり知らないが、よっすと一緒に振り。

26.そうだ!We're ALIVE / 全員

ビュリホースターよっすぃ〜

MC3

27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員
歌う、振りする。え、これで終わり?一日3回公演って時間ないからアンコールないのね。