もう少しでワンダフルなのだからー

昨日やっと最後の会社の忘年会が終わり仕事納めたよ、よっすぃ〜!あとまだ仕事の年賀状書きが残ってるんだけどさー。
だいたい忘年会ありすぎ、などといいながら、年末飲まされ飲んでたら最後になってひとつの仕事が窮地に。なんとかきりぬけたんだけれど、年明けがまた恐ろしいことになりそうなのよ、よっすぃ〜。などといちいちよっすぃ〜に呼びかける事も忘れるくらい酒まみれの日々。そんなで昨日の最後の忘年会はいろいろイヤな事もあってすぐ帰ろうと思っていたのに、結局夜6時30分から朝の7時30分まで酒まみれな13時間も無駄に本当にムダに続いたのですが、楽しい時間もクッソーな時間もあって感情が上がったり下がったり、なぜかおじさまたちが行くようなお店のお姉ちゃんやママと楽しく盛り上がって笑い転げたり、歌う気分ゼロというかもう飲まされ過ぎてテンション下がってる時にカラオケを強要する社長にむかってサイアクうるさいっなどとうっかり叫んだり、社長が消えて後輩たちと飲み続けてたら泣きそうになったり、最近仕事関係飲みで酒が入ると笑い/怒り/泣きがつぎつぎと繰り広げられる事になる私再び。まずいよね、もーいやだよ、よっすぃ〜。と日記さぼってた分ムダによっすに呼びかけたりして現実逃避、というか2日のハロコンに向けてテンションをあげているのだよ、よっすぃ〜(クドい)