MステXmas

ちょっと別の事しながら観てて、あ、娘。始まるつってテレビの前にかじりついて。久住、キャメちゃんの台詞終わって、私イケーっとか叫んでた(おかしいし*1)。良かったんじゃない?良かったよねー。衣装もきれいなピンクと黒でかわいいのにシックだし。みんなきれいで。みんなちゃんとかわいくて。中でもおでこだしたくっすみがかわいくてびっくりした。よっすぃ〜ははじめのコメントがちゃんとあって良かったけど、歌ではあんまり写らなかったけど、十分です。曲もスペシャル用だったし。これで紅白も安心してみれる気がする。今ほんとみんなキラキラしてる。ダンスもキレいいし、歌も安定してる。ま、何よりよっすぃ〜が安定しているので素晴らしい、ってのが一番だけど。
ほんと、今日も、みんな笑顔で可愛くカメラにみんなアピールできてて良かった。もっとやっていいと思う。やっぱり最大良い表情をきっちり見せていかなければテレビでは魅力が伝わらないとはっきり思う。そうはいってもまだそれでもぎこちないところもあるとは思う。紅白では負けずカメラアピールしてほしいものだ。現メンバーは安部さんと石川さんの笑顔に負けてはいけない。そしてよっすぃは一瞬のカメラアピール力に優れている人だと私は思っているので、丁寧なメイクで完璧美女なきらきら笑顔でのぞんでほしいものだ。だったら旧メンに絶対負けない*2。歌に関しては、レイナとたかはっしーふじもっさんにほんと艶がでてきてるので世間体的に心配することはなさそうだし。

思えば、この1年でこの10人は成長したよね。飯田さん卒業したのなんか1年前とはもう思えない。春はやぐっつあん脱退して、よっすぃ〜がいきなりリーダーになって、梨華ちゃん卒業して久住が入って、道重はじめ6期が急にぐっと伸びた感じで、で、秋コンがあって、間でガッタス忙しくて、よっすぃ〜怪我までしちゃって、ああなんて忙しい1年だったんでしょう。世間的には娘。のそういう活動は知られてないとは思うんだけど、こういう1年、この1年はそういうトレーニングの年だったんじゃないかなーとか勝手な事思ったりして、来年がまた楽しみになる感じ。紅白ではまた今の娘。の来年へのヒントが見える事を期待してる。

*1:といいますか、今日休日って昨日まで気づいてなかった。観覧応募しようと思えばできたんだ、ってそして今日気づいた。

*2:なんか最近言い切ってるような気がしますが、多少間違っても私泣かない、って言い切っていかないと前へ行けない、そんな感じ。同じ時間使うなら、のびのび行かないとな、って萎縮してたの?ってまあなんかね。