ここのところ

私も含めて同じような立場の人が、ことの発端はいろいろだけれど、問題の本質は似ている構造だと思われることでトラブルの中心に置かれてしまった。関わっているみんながそれぞれにちょっと逃げたことの積み重ねで大きな問題に発展した。しかしちょっとずつ逃げ続けたその人たちを容認してきたのは私たちだったりする。いろいろめんどくさいので私たちはそれを曖昧にすることで逃げてきたことは確か。でもこれは闘いではないはずだ。闘うつもりはない。自分がすべきことはそんなことではない。もうほんと今こそfrom キャプテンを見習わねばね。言葉だけじゃね、ダメだよね。まっすぐね目標に向かってねっ、ターザンも読むだけじゃなくってね、実際毎日トレーニングしなきゃねっ*1て無理矢理よっすにつなげたりしてわかりにくい書き方を敢えてしてますが、そんな日々なので、最近なんか日記を下書きしては、やっぱやめとこうとか思って逡巡しちゃってる自分がいる。はしゃぎすぎるのも、まじめすぎるのも気分じゃない感じなんだけれど。もう面白いかどうかわからないが、さっくりなんか書く。
そんなで、昨日寝る前にふと思ったこと。

*1:うちの本棚にはここ3年くらいのライトな特集のターザンが今度ちゃんと読もうとやろうと思われながら結構保管されているのよ、よっすぃ〜!バックナンバーいる?