リボンの騎士

いろいろあって、まーた乗り遅れておりますが。
リボンの騎士よっすぃ〜サファイアだったら、出演時間が多そうなので是非何回でも観たいところですが。
どうでもいいことを想像してつらつら書いているので隠します
よっすはいいとこフランツ王子か、海賊か。海賊はいいなあ*1、もしくは意外なところでキャラ的にはイヤだけどナイロン卿ってところでしょうか?サファイアの母なら美しそうだから、良いなーとも思うけど、出演シーンがストーリーによっては少なくなりそうで考え所だなー。どうなるにしても、どの役でも想像上はしっくりとか意外性とかいろいろ面白みはあるというか、全部よっすでいいよ(無理)。サファイア梨華ちゃんでもいいなーと思うんですが、これも娘。メインだろうから、ないか。たかはっしーかレイナ、かなー。私的にはキャメイちゃんはあり。小春も話としてはありだけど、たぶん実力的に無理そうだ。どうも原作読みかえしてみたところで、単純にみかけが怖いゲジゲジ大公とかガマーとかどうすんだ?って思っちゃうんだけど。三好ちゃんガマーとか怒られそうだけど。ゲジゲジ・・・どうしよっか。男の人は出ないんだよね、知らないけど。そうならなんとか少女歌劇風に美しくまとまっていく感じですかね。づかだとそんな感じですか(よくわからない・・・*2)。最後はフランツと結婚とかするんだっけ?やっぱ最後はミスムン風パーティで大団円だったらいいなー。よっすに羽根しょって出てきてランラランしてほしい(羽根ないだろうけど。ミスムンでなくていいけど)。キングよっす再びですね。いやだから勝手にいろいろ期待するのはやめておこう。

*1:少女クラブverなら出てないみたいけど。私が持ってるのはなかよしverなのでよくわからない。リボンの騎士は幼稚園のころにアニメを観て、大好きだったはずなんですけど、大人になって漫画をたまたま買って読んだら、なんだか悲しげだったので、ちょっとがっかりした覚えがある。このニュースを観て読み返してみたのだが、やっぱりサファイアの王子として生きなきゃいけないところが、そりゃ辛いんだろうけど、あまりにも女子的に生きたいってところに一生懸命すぎるように感じるところと、サファイアがほんとは女だ、ってわかった以降のまわりの反応が古くさくて違和感ありまくりで、悲しげすぎて。まあ、ざっくりとした感想で問題ありげですけれど。アニメではそういうことより、リボンの騎士の活躍がかっこよかったとかそんな感じのような気がしますが、残念ながらほとんど覚えてない。タラリラッタの歌しか覚えてない。なかよしverでは、魔女の娘のヘケートが意外にさばけててちょっと好き。しかしもうよくわからないのでとりあえず少女クラブverも読んでみようと思う

*2:おとめ塾生のたしなみとしてではなく、偶然づかは一応2回ほど観たことはあるんですが、レビューの大階段シーンまではうっかり寝ちゃったりする私でほんと申し訳ないんですが(ちょっといろいろ考えるところあってちょっとのめり込みにくいんです。でもレビューの最後はすごい好き。素晴らしい)