【DS】席へ

クロークへマフラーを預けて、さて席はどこだろうと見渡していたら、お店のスタッフの人が「お席にご案内します」と言われて着いていったらば。
「えーなんだこれ」って小さく叫んじゃった。なぜならステージ真ん前のテーブルで、ステージに背を向けて座る席でした。ようするにこれは、もっとも前、ステージが始まったらテーブルも何も無い、もっとも前と書いて「最前」席!
これぞほんとの最前席じゃないかーと。ステージには2歩くらい。このバリバリツアーで2階後方、1階後方っていう席ばかりがFCから送られてきたのでがっかりしてたのですが、ここへ来て最前!(しかもショーが始まってわかったのがよっすの立ち位置側。まさによっすに一番近い席だった。天国?地獄?いや天国でしたよ)えっと、これはいろいろよっすぃ〜に会うために悩んだり落ち込んだりがんばったりした私へのご褒美?というかこれは運命(ってまた)なんというかDSという場が私にとって間違いない場所だ、本当に求めていた場所なのではないかと、これまたなんだかドラマチックに勘違いするそういう席で、一挙にテンションアップ。で、この席は控え室から出てくるよっすを一番先に見れる場所でもございまして。

あまりに嬉しい動揺で、同じテーブルになった男の人(以下名古屋君)に、スゴイ席ですね、って話かけたくてうずうずしてたんだけど、しゃべれなくて、そのうち席ハズしてた対面の女の人(以下仙台さん)が戻ってきて、目があった瞬間に「こんにちわ」って言ってくれて、あーそうか普通に挨拶からはじめりゃいいんだよねえ、とこの人この状況でえらいなー、と思いつつ。その瞬間からソロ参加3人でしゃべりまくり。今日はどう転んでも確実によっすぃ〜とまいちんが好きで14OOO円払っているであろうふたりと、ウェルカムドリンク飲みながらしゃべり出す。いい感じの人たちでほんと良かった。楽しいひととき。