【DS】出発・新幹線

前日徹夜だったため、4時間ほど睡眠して11時半起床。
15時の新幹線にのろうと思っていたが今からいろいろ用意していたら、無理そうっ!でも大丈夫15時半までにのれば、会場にはあせらないで付けるはず。で、そうでも念入りにお風呂入ったりメイクしたり、今頃久しぶりにマニキュア塗ったり、いろいろ他にも用意しながらもう大変で。で、家から新大阪までタクシーで急ぐ。この際体力温存の方向で、と自分に理由を付けて贅沢三昧ですけれど。この日のために何を着るか、などなどディナーショー決まってから、そして先週のふたりの格好を観て、あ、これはそこそこキメてかないと、などと念入りに考えてきたので大丈夫なはずなんだけど、15時過ぎの新幹線に無事乗ってから、あーこのメイクとかやりすぎたかなー、スーツもこれやりすぎー?私はすごく好きだけど、ハタチの人とかどうだろー、キメキメ過ぎかなーいや、ほんとに決まってんのかなーとか、だいたい似合ってるのかなーとか不安になってきて。しかも睡眠不足でメイクのノリも悪くて不安になって末ちゃんとかkawairiさん(id:kawairi)とかmaki-ryuさん(id:maki-ryu)とかokabowさん(id:okabow)にメール送りまくって、無理矢理「大丈夫!自信持って!」っとかっていってもらったり、無理矢理共感してもらったり、応援してもらったりして、そうだよね、とりあえず忙しい中できるだけのことはやったんだし、そこにおいては睡眠不足以外は完璧、なはず、ともう一度自分に言い聞かせながら、人の力を借りて安心するという傍若無人っぷり(別名:見た目によらず姫行動)を発揮しながら、じわり緊張。近づけば近づくほど私は無口にテンションが下がっていくのとか、ひとりで参加するとテンションがまったくあがらず、悲しい気分で帰ってくるというのは、前のちゅーねんフットサルやハロコン花道最前、名古屋コンで体験済みなので、今回はそうならないようにメールのやりとりでテンションあげさせてもらって、さらにkawairiさんに会場に着いて入場前まで緊張しすぎるとこわいので電話で話をしてもらう約束をとりつけて一安心。kawairiさん快く引き受けてありがとう。どこまでもやっぱりへたれなんだけれど、ちょっとづつ対応策をって感じ。ちょっと前進。新大阪へ向かうタクシーのおっちゃんにもかっこいいねあなた、って言われたしきっと大丈夫(ま、繁茂期に平日休みを取ってるもんだから、タクシーの中で仕事の電話かけまくってただけだけど)。