大阪コン@大阪国際会議場

大阪コンいってきた。末ちゃんと連番で参加でした。
昨日のMステのよっすぃ〜が大層キレイ可愛くて感動しちゃったのと、直感2でメンバーが楽しそうだったので、今日のコンサートは昨日の今日の姿が見れる、ということを凄く楽しみにしていってきました。
今日のよっすぃ〜は前髪をあげて、あれは編み込んでたのかなー、なんせおでこ満開でキレイ可愛いきれい可愛いーーきゃーって感じでした。髪の毛伸びたねえ。可愛い歌では可愛く、ミスムンでは凛々しく。あー今日も結局ほぼよっすぃ〜ばっかりみちゃってたかなー、相変わらず。

直感2は勢いがあって、思っていた以上に楽しかったです。

今日のポイント。ふるさとの道重さんソロで、私はグっときた。さゆが音程は不安定だけれども丁寧に真剣にじっと前を見て歌っているその姿に、表情に、歌に、正直ちょっと涙が出た。さゆ、良かったよー。今日は昨日誕生日のれいなおめでとうコンだったので、たぶんみんなれいなが歌うんじゃないかと思ってたらしく、なんかがっかりムードが私のまわりではあるように感じたんだけど、そんななか、さゆはしっかり歌ったと思う。私の心のなんか届いた。まっすぐ届いたよ。良かった。

相変わらず5期のMCは新垣さん、高橋さんの拍子っぱずれなMCが楽しく、実は今まで高橋はちょっと苦手だったけど今回のツアーのMCでちょっと好きになったし、今みんな伸び伸びしてて良い娘。だとしみじみ思わされるいいMCだと毎回思う。

今日もいろいろとありつつ楽しみつつ、明日はこのツアー最後の参加です。大阪夜の部です。楽しかったバリバリツアーも私はこれで終了。よっすぃ〜ありがとうね。今日は大阪で何を食べたのかなーー。お好み焼きかなー。私はねー末ちゃんと福島のイタリアン食べたよー(ってよっす読んでないての)。明日は2階でkawairiさんと連番です。よろしくね。



以下雑感
毎回楽しみな男友達。いつもよっす以外目に入らないのですが、今日は6・7バックダンサーズちゃんたちとか、会場の感じを見ることがやっとできた。ちょっとびっくりしたのが、会場のオタの人たちがまあ、かなりの割合でバックダンサーズちゃんたちと同じ振りをしていて、一瞬「おいおめーらよっすソロなんだからよっす見やがれ(怒」などと思ったのだけれど、冷静に見渡すと「吉澤ひとみバックダンサーズは6・7期とオタのみなさん大勢」という構図に見えてきて、ちょっと可笑しかった。吉澤リーダーは年下メンを率いているだけでなく、年下メンのオタのみなさんを率いているのだ!と考えるとまあ多少よっすへの声援が少なくても、しかたがないか、こんなに大勢のオタたちの面倒も見てるんだからね、そういうこともどーんと受け止めながら、やっていってて吉澤リーダーってばスゴイなー、やっぱり私は精一杯そんなよっすぃを応援して声援を送らなきゃね、よっす以外メンのオタのみなさんのことも吉澤リーダーオタとしては見守らないとね!などと、もうわけのわからない妄想にからめ取られながら拝聴したのでございました*1

*1:などと冷静になろうとしているのですが、なんでそんな考えにからめ取られているかというと。今日は私の2列前にレイナ文字状にしたサイリウムをでっかいブラックボード(不透明・横長)に貼り付けているレイナオタがいて、お誕生コンなのでヒートアップして頭より上にあげるんですよ、したら、私の視界が、ステージ全体が見えない状態になりまして、それは大層ワタクシお怒りになられておりまして、手に持っているサイリウムが紫じゃなければ投げつけてやろうかと、ペットボトル投げつけてやろうかと、そういう妄想しながら怒り心頭でして(投げつけてないけど)。そいつへらへら笑いながら後ろ見たりボードあげて私の視界をさえぎったり、あれロマンスっていうんですか?ヲタ芸適当に(ヲタ芸もさることながら適当なのがまた許せない)やったり、れいな出てなかったらなんかだらだら水飲んだり、もう大層失礼で!退場するとき目の前で中指立てて帰って来ちゃいました。あー私としたことがなんてこと。M100Y90パーカーのおまえ今度あったらコロス(笑)いやいやだからワタクシ大人チームですから、そんなことはしませんことよ、オホホホホ(怒)できればサイリウムは網に張って(あなたの前方にいたマコトオタさんのように)、後ろの人のご迷惑にならないように行動するように、以上。あともうほんと会場まわりにゴミを放置して帰らないこと。自分のゴミは自分で持ち帰り家で捨てて下さい。遠足と同じだよ。リーガロイヤルホテル横の美しい会場だというのに、ごみが散らかっていてほんとはずかしい。なんというか同じ公演何回も見るとなんだかまったりする瞬間があって、そういういらないことが細々目に入ってきてちょっとなんだかな気分になる自分がイヤだ。明日は狂おしくよっすに集中したいと思います