ファンの集い:会場推し

今日は大阪でWファンの集いが行われて、おみやげあるよーとのことで(ありがとうございます)喜んで、okabowさん(id:okabow)、nononoさん(id:nononoBlueSky)、ともぞうさん、真珠さん(id:baroque_r)、未来行きさん(id:miraiyuki14)をはじめW好きさんたちに会ってきた。仕事の合間に立ち寄りましたが、みなさんのテンションの高さが伝わってきて、私もすっかり楽しい気分に!ありがとうございます。

そうそう、ミニカジさんもいらっしゃっててはじめは普通の人だったのに、いつからかちゃんとミニモニ衣装が生えてきててびっくりしました。二人の反応はどうだったんだろう。気になるわーー。

あと、娘。春コン大阪で私に9列目の席をもたらしてくれた末ちゃんの同僚ちゃんも集い参加でした。声かけられてびっくりごぶさたしててごめんねーー(ここ見てないと思うけど)。








以下、うっかり盛り上がった、よっすDS妄想馬鹿話含む、なので、隠します(本当は書かなきゃいいんですけど話がおもろすぎたので私のための記録、な意味合いです・・・ホントすみません。逃げてっ)。
nononoさん、真珠さん、okabowさんそんな話してる場合じゃないというのにおつきあいいただいてありがとうございました。特にnononoさん、相変わらずの絶好調トークで本当に楽しかったです。
先日やぐっつあんDSに行かれた真珠さんにポラみせていただき、終わる時間とか席の感じとか質問タイム。
私の席らへんは、真珠さんによるとそのグループの前の方はもしかすると楽屋的囲いの近くで前の方だったら楽屋の話声も聞こえるかもよー、とのこと。でも私はどうやらちょっと後ろみたいー。
あと、食事時間は1時間くらいで食べ終わったら席を離れたりできるらしく、いろいろみだしなみしたりする時間はちゃんとあるようです。良かったーーー。これが気になってたのよ(あ、決して席についたまま歯磨いてしかもグラスの水でゆすいでごっくんするとかマジしませんから>nononoさん)。もうだいたいごはんとかいらないというか食べれる気がしないんですけどねー、リラックスするためのお酒だけでいいよほんとは。でも食べないのも失礼ですものねーー困るなー。

で、きっと歌を聴いたら夢心地でそんな場合ではないだろうはずなのでありえないよっすDS妄想ネタでnononoさんとも盛り上がっっちゃって失礼しましたー。みなさんそれどこじゃないのにね。でも妄想トーク最高でした。たとえば「もうよっすぃ〜もお酒飲める歳やからー、ほらー飲んでみ?ほんまは飲めるやろ」とかいって親戚のおじさんプレイでよっすに酒すすめてみるとか、同じテーブルのみなさんと必要以上に盛り上がってどんちゃん騒ぎになって控え室の陰からよっすにじーっと見られてみるとか、今から1週間断食して痩せたはいいけど、ポラ個室入ったら「この1週間緊張して何も喉をとおらなかったんです・・・」とかつぶやいたあと気を失って倒れて介抱されてみるとか、で、はっと気づいたらふたりの顔が目の前にあるのを薄目で確認しつつ目覚めてない振りをしつづけるとか、わざと頭のてっぺんの髪の毛無理矢理たてて「(私の)髪の毛立ってない?立ってない?」ってふたりに聞いて「立ってるよ直してあげる」ってなでなでされてみるとか、絶対無理ですからー。あと、わざとほっぺたに料理のソースつけて入って、「あ、ソースついてるよ(ぺろっ)」とかもっとありえないですからーーー。つーかその前に鏡見て気づけよーって話ですからー。いやはや、せめてなんとか姿勢ただしてまともに存在するだけ、それだけ、ですよ。ちゃんと顔間近で見てくる、それだけですよ。でもほんとはちょっとおちゃらけして笑ってもらったりつっこまれたりしたいという願望はあるんですけど(割とそのへんは自虐キャラで、うっかりそういう行動に出て後で落ち込む可能性も)。バカ話につきあっていただいてありがとうございます。でもどうしよー顔も見れないかもしれない、私(相変わらずへたれ)。そしてまじめな態度で行きます、つかそうしか無理ーー。絶対ネタはやらない、いやできない!普通にステキ大人と思われたいのです。よっすに「あー私とまいちんのファンっていい感じの人ばっか」とか思われたい。

終了(店をでる)時間は下手すると21時半くらいだということなので、当日は泊まりにすることに決定(深夜バスは体力的に無理ーー。バスで寝るためのゆったり着替えをもってくのもイヤだし)。そしておそらくへろへろになってるであろう私の話を聞いていただく約束もとりつけ一安心。よろしくお願いしますーーー。

しかし各所であげられてるポラをみてほんとびっくり。何あの密着状態は。しかもまいちんも一緒にふたりしてはさみ揚げーー。過去見かけた他のメンバーのDSのポラであそこまで挟まれてるのなかった気がするんですけど(気のせいですかね)。気分はアヤカ、って感じですね(そんなこと言って余裕こいてるのも今のうち)。

いやいやそれよりセットリストがすごくて倒れそう。これ歌ってほしーと思ってたのも入ってて嬉しい。つか私ばっちりレポ読んじゃってるわけで、あわわ。いやもういろいろ知って心がまえて行きたい、とへたれ感丸出しなわけですよ。本来なら初日狙いだったんですけどね。