ハロパneo大阪夜

さて、来週からのよっすウィークを前に日曜日はハロパneoに行ってきた。当然よっすいないので気楽な感じで。
名古屋娘コン。では寂しい思いをしたので、いろんな人と会える今回はそれはそれでそういうことが楽しい感じもありながら。

あんまり上手くまとまらず長いので隠します

開演

あんまり細かい事はかけませんが、まったり楽しみました。

今回はkawairiさん(id:kawairiy)と連番と相成ったわけですが、斎藤さんに何もかも捧げ尽くしているkawairiさんを横目にマイペースで歌とダンスとMCを楽しみました。あいかわらずうっかり一緒に歌っちゃうカラオケ番長の私ですが(前階段空間だったので心おきなく)、でも意外にじっくり歌を聴きました。そして今回もMCとっても楽しかったんですが、これまた相変わらず忘れちゃった(すんません)

で、やっぱりあややの客席へのアピールサービスはハロプロ随一だなあ、と感じ入った本公演でした。よくロックなボーカルの人とか手を上にあげながら、顔はサイド方向っみたいなポーズがあると思うんですが、あややはそういうようなことができてる(と思う)。いつあやや見ても、こっちにもなんかアピールが来る感じ。実際は手が3Fに向いてるだけだったりするんだけどさ。でも寂しさを感じる事がなかった。これはすごい。娘のコンサートは好きだからほんと楽しいけど、顔も手も同じ方向向いてて、あれれ〜っそちらさまはお知り合い?てなことをたびたび思う(のは私だけ?好きだから?)。ま、あややはソロだから、ひとりで全員を相手にしてるからこそのパフォーマンスだとは思うんですけれどね。でーも今思うに名古屋公会堂は娘にとって、ほんと狭すぎたと思うんですよ。アットホームすぎて何もかもがこじんまりしちゃったんだと思う。あんまり狭いのも考えモンですわ。10人もの大所帯のグループには。

それと、あなたなしでは生きていけないが意外にやっぱり好きで、kawairiさんと一緒の帰り道、そのステップを踏むという気持ち悪い行為をやってしまうほど、加護チャンなしでは生きていけない、感じだったのだけれど、かといってべリが歌ってるのにはやられないよねえ、というところで、本当にベリさんは良い曲をもらっているなあ、と曲がいいよなあ、と(詞は私あんまり聴いてないのでよくわからない)。でも、missラブ探偵好き。良い曲だと思うし、ダンスも好き。ダブルユーの曲は結構どれも好きなんですけどね。

辻ちゃんは3Fから見てると細さはあんまり気にならなかったけれど、ライブ終盤になるとマイク持つ手を上にあげたときの動きがちょっと不自由そうに感じたんだけど、気のせいかしら。急激に痩せると筋肉も痩せるからなあ。でも3列目で見てたとさかさんが元気だった、と書いておられたので、きっと気のせいですわね。

そういやあまりに気楽に参加したため、サイリウムもオペラグラスも忘れてきたという私だらけっぷり。サイリウムはmaki-ryuさんからピンク(あやや)イエロー(ダブルユー)を、とさかさんからグリーン(メロン)を譲っていただいたので、一安心でした。でもオペラグラスを忘れたのは痛かった。モニターが相変わらず無かったもんですから。モニターぐらいほんと入れてあげてほしい。特にトークとか細かい表情見えたほうが本当にハロパは楽しいと思うんだけど。

ということで気楽参加の報告ですんません。楽しかったです。

開演前

開場時間くらいに厚生年金会館前着。kawairiさんに連絡を取り、まずは昼公演だけなのでお帰りになるであろうmaki-ryuさんととさかさんに会いに急ぐ(チケットを譲っていただく予定のちゃまさんには・・・話し中だったんですよ(言い訳))kawairiさん、kawairiさんのお友達のメロン好きさん、maki-ryuさん、そしてとさかさんにまず会う。

maki-ryuさん(id:maki-ryu)には、先日ちょっと別件でお世話になったこともあって顔をみてお礼を言いたかったので会えて良かったです。したらびっくり、日記で読む以上に亀梨くんにやられてて、笑顔がゆるみまくっててびっくりしましたよ。世間ではジャニ系に転ぶはずないと思ってた人が続々転んでるらしいので、そういう意味ではほんとうに大丈夫、というより、今観とくほうが日々楽しいんじゃないかと思います。といっても私もまだまだ知らないことだらけですから。日々発見て感じですから。新鮮ですよ。

とさかさん(id:inabaatsuko)とはたぶん会うの3回目(4日目)、なんですけど、まったくそんな気がしないところがほんと不思議です。昨日は散髪されたばかりだとのことで、非常にさわやかなすっきりとさかさんで素敵でした〜。日記によるとあの後、ハロショ・串カツ(ビール)とまわられたそうで、また今度ご一緒できれば、と思ってます。末ちゃんも交えてのカラオケとか狂乱の時間が過ごせそうですよ。次回は是非カラオケを!

となんだか私信めいた日記になっておりますが。
そうこうしてるとちゃまさんと連絡がとれたのでチケット譲っていただく。ありがとうございます!3F右端でしたが、目の前下が階段で手すりのある席でしたので、思いも掛けずゆったり観ることができました。

センターさん(id:c183)からは夏ハロコンDVDマガジン収録時の青い衣裳のよっすぃ〜写真を5パターンも譲っていただく。この時のよっすぃ〜はほんとキレイで大好きなんですよ。ありがとうございます。

毎度よっす写真が手に入ると顔の好みが合うmaki-ryuさんに無理矢理見せて「キレイ」とか「可愛い」とか言ってもらうことを喜びとしていますので、今回も喜びいさんで、maki-ryuさんに見ていただく。キレイだけど衣裳微妙、との感想。そうなのーこれ衣裳微妙なんです。うっかり忘れてましたが。で、これはDVDマガジンにおけるオモシロエピソードの思い出とともに見るから衣裳微妙なことも忘れられる、ってことなんですよねえ。このDVDマガジンの事については下書きしたままアップしてなかったので、また書きます(たぶん)。

ミニモニの格好をされているミニカジさんともお会いしました〜。ミニカジさんと加護ちゃんのかわいさと、辻ちゃんの痩せについて語ったと思います、たぶん。そのミニモニな方と私が和気藹々としゃべってるのを見てみなさん私のオタバレ恐怖症についてつっこみ入れてくださいましたが、大丈夫!まずみなさんの輪に入る前に遠目からこの夜公演前の闇の中でどれくらい顔が認識できるか確認済みだったんですよ(なんかセコイな)。暗いのでほんと近くまで来ないと見えませんでした。夜公演っていいわあ(楽)

あとちゃまさんのお知り合いの方と、毎度のともぞうさんともお会いしました。文化祭のクリアファイルを忘れず持ってきていただいて、感謝!ありがとうございます。

終演後

ちゃまさんたちと再会、ともぞうさんにクリアファイル譲っていただき、ではまたどこかで!とお別れ。またどこかで本当に会えたりするんだからすごいっすよね。

そしてkawairiさんと飲みに(といっても酒を飲むのは私だけ)。まーたいろいろ話して帰ってきた。買っていただいていた新着ガッタス写真を受け取り大満足。え、それで終わりって、あのそのあれですわああいうことでよろしくです。次回は甘食ちゃんの写真を持ってきて下さいね(ドキドキ)。