名古屋夜公演

名古屋行ってきた。心配だったよっすぃ〜の脚ですがサポーターもしてなかったし、別行動でもなかったです。色じれくらいでは、時に左膝をかばってる感じがする時もあったけど、M字もやってたようだし。特に脚の事についてアナウンスはなかったけれど。でも名古屋公演で連続別行動というのもどうかって考えると大丈夫かどうかはほんとのところはわからないけれど、サポーターもしてなかったし、良い方に考えようと思います。

さて私の席は2階の向かって右のサイド席2列目で、会場はキャパ2000人位らしいけどこじんまりしてて本当に近くてよく見えました。最前席なんかめさ近くて、一桁列によっすとしゃべってるように見える人がいたりして、ちょっと嫉妬心が芽生えたり(笑)*1なのでよっす可愛さ余って悔しくて、うっかりミキティ観たり。ご機嫌さんで緩急メリハリのあるミキティステキでした。まあこんな日もありますわ。

まあ、そんな事も書いちゃったりもしてますが、しっかり楽しんで来ました。先日の大阪フェスでは、もうよっすの事しか目に入らなかったしよっす目で追うだけでいっぱいいっぱいだったんですけど、そんなこんなで今回は全体を楽しんできました。感想は詳しく書く余裕が無いのですが、今回はマコトの初めてのロックコンサートが印象に残ったというか、コミカルなMCから、「いつも〜」って台詞始めるときの切り替えの早さとか落差にウケた。マコト可愛いよ。恋はハッソーはやっとしっかり聴けたました。サビのところ楽しいっすね。直感は、今まで通りの「2」じゃない直感だったと思う。今回のツアーはほんとにセットリストのバランスが良いなあ。あ、そうそう前回大阪公演以降、恋の始発列車がすごく好きになってよく聴いています。優しい気分になれる。今回の名古屋では振りもしっかり観ました。可愛いわあ。


初めて、公演中も公演後もひとりで参加でしたけれど、絶対オタバレ心配がないので、ゆっくり外の売店もみてみたり。アレな写真大阪分あるかなーと思ったらたぶん武道館のでした。残念。他にアレなものを購入して帰途につくことに。

せっかくだから名古屋駅でいったん下車して、なんか名古屋名物でも食べて帰ろうかなーとか思ってたら、kawairiさんからプチおとめ塾のお誘いが!末ちゃんも参加することになり、急ぎ新幹線で帰路に。

*1:まあそうなると悔しさ余って、腹いせに(笑)藤本さんに目移りしてしまう私がいました。私誰?って感じですが。いやよっすぃ〜好きなんだよーー。でも今日は藤本さんの方が目が合う感じだったのよー。よっす見てくれなかったじゃーん。って私いつからこんなレスクレクレな人くさい思考になってるんでしょうか?ってこっちサイドになんかボードの人多い気がして、しかもよっすすごくうなずいたりしてて。「覚えてる?」とか書いてて、なんの話しじゃーい!きっと覚えてても覚えてへんわい!アンタらのせいでよっすぃ〜の笑顔がこっちサイド奥まであんまり届かなかったや〜ん、と暗黒面がうっかり顔を出す感じでしたーートホホー