・・・と、あいぼん観て思うのも

そこで、また自分の話で恐縮。今日でおしまい。
最近私は仕事・家であまりしゃべらない状況が続いていて、自分としてはトーク能力が落ちているどころかどもりそうな気配があって。そこで昨日プレゼン2本あったんだけど、1本目の方でトークが絶不調で死にそうになった。私のプレゼンは楽しんでもらってナンボ、最悪の場合乗せてナンボ、でしゃべれなかったらダメダメ、みたいなところがあるのですよ。2本目はその反省とウォームアップを生かして、好調トークでばっちりでした。トークも日々のトレーニングが重要なんだよねー、あいぼん(違うか?)。

ってあんまりよっすスキスキ日記にこんなこと書くのもどうかなーというか、よっす好き好きで楽しくしておきたいので、いい加減別日記始めようかなと思ったりもするけど、あんまり内に入るのも危険なものだ、と最近思い始めてる。アップしてないけど、書いている事もあって、それで心に整理もついたりしたけど、文章を書く、ということに対する自分にとっての根本的な問題点も見えてきている最近。