大阪フェス夜続き

例によって思い出したこと思いつくまま書き飛ばし。かなりネタバレバリバリ煎餅。

  • ほんとキレイだったよ、よっす。今ほんとキレイ。美しい。
  • 男友達、すごく良かった。ものすごく良かった。ほんと良かった。何がとか具体的に言えないくらい良かった。1曲丸ごとよっすって凄いな。ほんとスゴイ。ああ、よっすぃ〜の声とよっすぃ〜だけに埋もれて暮らしたい。
  • 今日のよっすは、たぶんいろんな吉オタさんに個別ビーム送ってたと思う。すごいビームが2階席まで届いてた、と思う(自分のとこだけでなく)。
  • あ、おわりの方で髪の毛を耳にかけてて、で、前髪が耳から外れて、髪の毛の間から耳が見えてて、なんていうか二期プッチ仕様な懐かしのよっす髪型っぽく思ったんだけど、いやあ可愛い。髪の毛の間からのぞく耳が可愛いの。
  • 終わりのMCで、よっす、私大阪弁練習してるんですけども、とかなんとかまた大阪弁でしゃべりまくってました。まあ惜しい大阪弁なんですが、キャワイイので許す!大阪また来ていい?とか聞くからいいよ〜とかまた私勝手に答えるわけですが(もちろん会場大歓声なので聞こえるわけないが)。大阪最高っていってくれて、よっすぃ〜も最高!ってまた答える私。
  • あ、後半踊っちゃってた吉澤さんですが、少しはねたりしてて。でも左膝かばって右足だけで飛んでた。
  • ばいせこーのさゆのおはようございまーす。見逃したーーー。次回はちゃんと一緒におはよーございまーすと叫びたい。このバイセコーのさゆ、歌もダンスもすごく可愛い。適役。これはもうさゆの歌でいいよ。
  • はじめの自己紹介MCのキャメイちゃんがバカかわいい〜〜。もうホントバカだね、って誉めてます。すごく誉めてます。
  • ミスムン吉とれいなのコンビすごくいい!れいなってなんかまっすぐ向かって来る感じがしてすごくいい。性格だよねえ、あれは。ちゃんと2階にも届いてた。
  • ふじもっさんのソロ良かった。あの胸のところに手をやる振りはいいよねえ。ぐっときたわあ(ってほっとくと、またふとエロ視点的コメントが混ざりがちになるのは何故?いやそれだけ魅力的だってことっすよ。ちなみにライブ終わって会場出て、天五の玉一へ行くまでふと口ずさむのは何故かそっと口づけて〜でした。楽しい曲です。あれれよっすの歌じゃないのか、という自つっこみもありつつ)
  • で、その後のMCの高橋テンションあがりきってて面白かった。ちょっとグダグダだったけど。あっ、そのせいで噂のよっす「抱きしめてあげるよ」的コメントが無かったのではっ?ギャー高橋テメー(笑)
  • 高橋といえば、別のMCで、5期メンバーだけで、会場にテンション上がってますか〜?とかやってて、で、自分らがどんだけテンションあがってるかをコメントするって時に、高橋はものすごい福井弁で語尾に「やよ〜」とかほんとにつけながら歴史上の人物、西郷隆盛と誰かがものすごい、って話を早口でまくしたてて、あれは面白かった。おかしくなってるさまが面白かった。
  • ああああ、小春のマイク見逃した!暴走さん1公演目ではムリっすわ(笑)
  • 今日のMCでは娘。コンで私は初めて「女性のみなさ〜ん」というような呼びかけを聞いた気がする。良かった。増えてるのかな女子ファン。というのも、いままでは娘。コンはやっぱり男相手が前提なのかなあ、って疎外感を感じたりした瞬間が結構あったもので。そこへ行くとハロパがいいなあ、と思ったのは、あややとかメロンの大谷さんがちゃんと女子のみんな〜と呼びかけててうらやましかったりした。
  • で、今日はっきりとわかるミキティファンで(mikiTシャツ着てるとか)センス良さげな可愛い女子個別ふたり発見〜。ミキティいい女子ファンもってるな(いや他にもいろいろいらっしゃったかと思いますが、焦って急いで入場してる状況でぱっと目についたので)。
  • バリバリ教室の時は、階段に座るよっすを双眼鏡でじっくり(笑)。えっとあの太モモが。太モモが。階段に触れている下太モモが肉感的でした(照)太さ全然違いますけど、ちょっと共感(笑)
  • なんの曲だったか最後の方でよっすとミキティとその後でさゆ?抱き合ってたなあ。確か。がっちり。
  • 新曲(詳細未定?新曲でーすって紹介してたような)は奇天烈感はまあ良かったんだけど、第一印象は弱かったかなあ。色じれの方が私としては第一印象インパクトあったかなあ。何度か見ればまたいい印象に変わっていくと思いますが。うまく今の娘。のキャラ立感が楽しく世間に伝われば良いなあと思う感じ。今のところ。
  • 最初の方でピース、ラブマ、恋レボやってしまうのは良いと思った。セットリスト見てたときはもうラブマいらないよぅって思ってたけど、会場暖めるにはばっちりだったと思う。最後の方でもったいつけてやる必要はもうないよね(で、ラブマ、ハロパでやるのはもっと必要ないよね)。
  • ラストキッスは悪くなかったんだけど、これ聴いて、今日はじめてはっきり思ったのは、私は石黒の声と歌い方がすごく好きだったんだなあ、ということでした(キャラも好きだったけど)。まろやかでいてパンチのある感じ。これはよっすの声にも通ずるんじゃないかなーということで、末さまと納得しあったのでした。そこで今日わかったことがもう一つあるわけで。末さまと私、声の好みが似ていまーす。カモン末さまめくるめく吉澤ワールドへ、もっともっともっと!!来年はFCツアー一緒に行こうねえ、彩の国彩ガール埼玉遠征もしようねえ(笑)過去の吉ラジオセレクションも是非聴いてね。
  • モリーの振りのよっす意外に良かったなあ。何がよかったって具体的には書くの難しいんだけど、メモはやぶりすてていいよ〜でも最後まで読んでよねえ、の「でよねえ」のとこが特に楽しかった。ハハハ。細かくて自分でももうよくわかりませんが。
  • といいますか、初期の娘。の曲はあのリズムの取る振りに特徴があるとずっと思っているんですけれど。アサヤンは結構しっかり見ていたけど、初期娘。にそれほど思い入れはなかった私でも、あのリズムの取り方は今でも体に染みついているのですよ。そこでだ、やはりキャリアの長い吉澤さんはあの初期娘。のリズムを一番体現できていると贔屓目ですけど思いました。えっとそれは好印象だっという話です。私的には。初期の曲にはやっぱりあのリズムを取る振りが無いと(ってわかりにくいなあ。歌って踊りながら説明したい)。
  • となんだか初期の曲をやることにネガティブ風に思ってるのかといったら、それはまったくちがうくて、初期の原曲は(よっすがいないので)全く楽しくないのであんまり聞いてなかったのですが、今こうやって今の娘。たちのパフォーマンスで聞くと、また新しくてすごく良かったんです。ちゃんと歌が入ってきたんです。良かったの。
  • ここにいるぜえもシャボン玉もas for one dayもリアルタイムではよっす絶不調時期でしたので、当時あまり聞き所無かった私ですが(映像でもあんまり映らなかったし)、こうやって改めて聴くと良いなあ。しかも今はよっす重要パートもしっかりあって最高!もう全曲今のメンバーで録(撮)りなおしすればいいのに(って言い過ぎですか。というかライブDVDで良いのでしょうけど)。
  • あとラブ&ピースもパパ似ても恋の始発列車も直感もマンパワーもふるさともゴガールも良かったですって今のよっすがいればどれもいいっていう吉バカっぷりでもあるわけですが。
  • というわけで、そのほかいろいろありそうですが、書けてないメンバーもいますがゴメン。楽しかった〜〜〜。ほんと心から楽しかったということで許して。
  • でも最近コンサートがどんどん楽しいのは、メンバ全員のスキルがすごく上がっているのもあると思いますが、やはり吉澤さんが楽しそうだから、だと思いまーす。ありがとうよっすぃ〜!もしそれが演技の笑顔だったとしても、そう見せようとしてくれるならそれをめいっぱい受け止めてだまされようと思うわけですよ。
  • ああ、これでよっすが完全な状態だったら、もっと楽しいのかと想像すると、それは残念な気持ちではなく、ああ、これよりまだすごいのか、ということで幸せなミキモチというか。だからさー、よっすぃ〜早く脚直してっ(わがままっすねえ。いやでもホントお大事にマジで頼むから)
  • ここからもっと私事。
  • あ、泣きませんでした。よっすのあの力一杯の笑顔や煽りを見たら、泣いてる場合では全くなかったです。騙しとおしてくれるならもうそれで。もうよっすにいいようにされたい私です。
  • 今日の私。04秋コンのよっすうちわ、ガッタスタオル、紫サイリウム。服はライブ仕様ではなく普通目(入場時のオタバレ恐怖症につき)。ガッタスタオルは席が通路すぐ後ろだったので、前の手すりにひっかけて一応アピールのつもり。脚痛めてしまったけれどもガッタスのよっすもモチ応援派ってことで。うちわは途中までは手で持ってたけど中盤から盛り上がりすぎて迷惑をかけそうだったので、仕舞った。
  • 仕事が終わらなくてぎりぎり会場着だったので、末さまにグッズ購入をお願いした。苦心してよっす煎餅を割れないように保管してくださり、無事にリストバンドも購入していただきありがとう末さまありがとう。でもDVDマガジン売り切れ!!!もう次からは客席数分用意しといてください(ムリか)。名古屋では買えるかなあ。
  • あ、勢いで帰りに非公式よっす写真買っちゃった(笑)
  • というわけで勢いだけで書きとばし終わりまーす
  • って昨日日記書き終わって、かばんの中から煎餅だしたら、ハートの下4cm位のところでぱきっと割れてた!がっくし。店出る頃には割れてなかったから、その後か。