吉澤ひとみ最高!

大阪フェス夜公演行ってきました。んでもって、終わって末さまと帰る道、そして一緒にご飯たべながら、ちょこっと酒飲みながら、「いやあ、良かった」「いやあ楽しかった」そればっか言ってる私たちでした。他にもいろいろ話ししたけど、ライブ終わって話してた3時間強の内半分以上は「いやあ、良かった」「いやあ楽しかった」(そして笑顔)だったような気がするくらい楽しかったのです。あ、今日は連番の末さま、よっすぃ〜の声の魅力に最大級にやられた記念日です。素晴らしい。

いやもうねえ、一言「吉澤ひとみ最高!そして好きだあーーーーー!。もちろん今のモーニング娘。も最高!」。以上です
・・・いやいやそれで日記終わってしまいそうなくらい楽しかった、と。まあそういう気持ちを伝えたいという文章ですが、まわりくどいですね。

さて、よっすぃ〜の脚ですが、みなさまのレポで知ったとおり、やはり今日も別行動でした。
最初によっすのコメントがあって「先週の武道館で張り切りすぎて、今日は踊ったり、いや、踊ったりはできるんだけど、移動したりジャンプしたりができません」みたいなことを言ってました。で、やっぱりはじめはステージ向かって右の方で脚を地面から離さないでその場足踏みな感じでリズムとりながら上半身で踊るよっすぃ〜でした。しかしながら、最後の方はテンションがあがりきってたらしくかなり、ステップ踏んで移動したりしていて、そりゃいつもより控えめだとは思いますが、あらら、この人踊っちゃってるよ、ってな事になっていました。こういうところがO型らしい、というか、今のリーダーらしいというか。今楽しければ、ちょっとやっちゃいました、みたいなところがチャーミングで、私としては非常に共感できるところなんですけれど。まあ疲れを残さないように、悪化させないように、ゆっくり休んでね、って感じです。

いろいろ書きたいことは山ほどあるのですが、それはまたボチボチ。

取り急ぎ以下、ライブ終わったばっかで、イカレな事書いてるので隠します。
私と言えばいつものツアー1公演目と同じく吉澤さんしか見る余裕が無いのですが、別行動でピンスポットの当たっている吉澤さんをずっと見ているのはある意味とても吉澤さんに集中できる珍しい体験だったわけです。それがたとえよっすが不完全な状態だったとしても。要するによっすだけ見てるとよっすぃ〜ワンマンステージなわけですよ。で、後から末さまに他のメンバーのこのとき良かったよねえ、とか言われたら、あ、見てなかった、というより、見えませんでした。てなことになっておりましてなんか同時進行で2ステージみたいな。特に2階、けっこう急な斜面な2階でしたので、かなり高いところから見ていたので、それで特に視界が分断されてしまいました。そこで、2階から見てる人の意見として書くと、みんなの踊っているその下の段、もしくは上段のセンターが空いているのだから、そこのセンターで踊れば、吉オタの私も、他のメンバーを一緒に観れるからいいのに。要するにあれだ岡女のモーニングおっさんのように、空いている段のセンターでジャマにならないかのようによっす存在すればいいのに、とまあ勝手な事を思いました。まあ、どうでもいい意見ですが。ライブ後末さまにそう言ってたら、まあ、そうなんだけど、じゃあ他のメンバーの歌とか踊りとかHCYにとってどうだったの?とか言われて、え、あれBGMとか?ワハハ。失礼ですね。いやちゃんと見てましたよ。随所随所は。それはまた追々。

えっと、また馬鹿なこと書きますが、かしまし前のMCで、2階のみなさ〜ん、とステージから見て右側にメンバーが声をかけたとき、よっすに手を振っていたら、私によっすの私と同じ手振りキターーーー!まあ、私のまわりの辺の人はみんな自分にキタと思ったでしょうけど。末さまは「私、隣ではっきり思ったけど、あれはHCYにだった」と断言していました。そうよね。だって本当にビーム来たもん。フハハ(壊)