続け!

娘。香港FCツアーの日は末妹の結婚式で、今日は娘。コン新潟にちゃまさんにお誘いいただいていましたが、よく考えれば妹の結婚式の準備で新潟に行ってる場合ではないと泣きながらお断りした。妹の結婚式に向けての私の準備はお祝いも渡したし、当日の服なども買ったし、あわせて新しい眼鏡も買ったし、あとは新しいデジカメが欲しい、とそういったところです。あ、でもフィルムのカメラでもいいか、デジカメあんまり好きじゃないんだよな。原版がデータってのも実は心許なく、何よりも作法としてファインダーを覗いて撮るのが好き。ファインダーの中に液晶があればいいのか(違うか)。ま、時間見つけてヨドバシで検討はしてみよう。ああ、写真最近撮ってないなあ。

なーんて日々を過ごしていましたら、昨日の仙台コンで、よっすぃ〜が涙したということを、今日選挙行って帰ってきて、kawairiさんのメールで遅ればせながら知る。ガッタス合宿の時といい、最近、よっすは泣けるようになったんだなーと、思うと感慨深い。それが本当はどういう涙かはわからないけれど。

歳をとると涙もろくなるよねーと、昨日家族食事会で義弟が言っていて、まあ、うちの家族はたぶん結婚式では義弟ともども全員大泣きなのは目に見えてるよねえ、と少し涙出ながらみんなで大笑いしてたんですけれど、なんか希望とか別れとか過ごしてきた時間とかそういうのがないまぜになっている状況に想いを馳せたりするとちょっと涙が出てくる感じって私はよくあるんですが、よっすの涙はそういう感じなんだろうか、とわかりもしない想像をしてみたりする感じです。よっす生きろっ!できる限り長く見てたいよ私も生きろっ。