よっすぃ〜とワークアウト

いつの話だ、ていう7/30の小池栄子さんのラジオ「オンテナ」*1に出たときのよっすぃ〜発言が何回聴いてももうかわいかったので、書いとく。
お気に入りのデザートを食べるコーナーというのがあって、ミキティは可愛くジェラートだったのだが、吉澤さんがリクエストしたというのが「プロテイン*2。筋肉が育ってくると可愛いんですよ、とか言って自分の筋肉のラインをとても愛でているという吉澤さん話の中で、筋肉話してると寺門ジモンと話てるような気がしてくると小池さんが言いながら、ぐびぐびプロテイン飲むよっす。

小池さん:ジム行ってね、筋トレ、してると思うんですけど
よっす:いやしてないんですよ、今ジム自分で通ってなくて
小池:お家で?
藤本:なにすんの?腹筋、とか?
よっす:なんかこうダンベルでやったりとかチューブとか
藤本:えーすごい
小池:かっこいい〜。ビデオ出したらビデオ。
よっす:イヤですよ〜、そんなの。恥ずかしいじゃないですかーーー。
小池さん:ちょっと鍛えては、脇に行ってプロテイン飲んで、みたいな(笑)

そんなこの期に及んでまだ控えめな、恥ずかしがるそんなよっすぃ〜が好きだー。かわいいすぎ。つくづく欲無いのな。誰かよっすぃ〜の背中推してあげて。だって、私はそのトレーニングビデオが欲しいのよ。よっすと一緒にワークアウト☆*3あいぼんもなんだかすっきりしてきた今日この頃。ハローでマジそういうの出せば、説得力高いと思うんですけど、どうでしょう。いやだから、私が欲しいんですってば。

*1:このオンテナでは小池さんがふたりのトーク面白いわあ、って言ってくれてて嬉しかった。しかも番組の公式ホームページに小池さんゲスト写真付き日記があって、ここではたいがい最後の2〜3行は来週のゲストの予告に費やされているようなのですが、この、よっすとふじもっさんの時は、全文ふたりとのトークのことが書いてあって、しかも、これからも応援してます、って書いてあって、リップサービスだったとしてもこういうこと書いてもらうと、ファンとしてはすごく嬉しいものです。ありがとう小池さん。

*2:デザートじゃないわけで。本人ご飯がわりに飲む、とはいってた。ご飯も食べて、プロテインも飲むとボーンとなっちゃうんだって。いやだからやっぱりデザートじゃないのな。企画タイトル理解してるよっす?(笑)

*3:と思いあまって、プチモビクスDVD買ったわけですよ(Uteenさんもおすすめしてらしたし)。単純だな、私。あ、持ってなかったの?ってごめん。当時気にはなってたんだけどさ。忘れてた