石川さん卒業

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』という企画のリレーバトンがokabow(id:okabow)さんからまわってきました。そんなこんなでちょっと焦ってますが、上手くかけませんがなんとか。*1



石川さん卒業おめでとうございます。
吉澤さん好きからすると、そして元々モーニング娘。にのめりこむきっかけが石川さんと吉澤さんだった私としては、正直、「梨華ちゃん卒業しないで!」っていう気持ちもあります。それは、石川さんがいないモーニング娘。が不安なのではなく、石川さんがいる今のモーニング娘。がおもしろすぎる、からです。
この今の状況は矢口さんの、せめてもの置き土産だと理解しようとしています。でも、正直もう少し楽しみたかった。吉澤さんがいたから、というのはもちろん、石川さんもいたからこそ、私はこんな日記を始めるまでになったわけで。そしてこれまで、どんなにふたりに助けられたことか。そりゃもう吉澤さん好きとしてはよっすぃ〜不遇の時代には、素直に石川さんの成長を正視できず、きらめきを増し続ける梨華ちゃんのことを妬ましく思ったこともあります。でもやっと吉澤さん絶好調の今、矢口さんが突然いなくなって、ふたりでしっかりステージに立っている今の姿がもうまぶしくて仕方ありません。まだもうちょっと観ていたい。そんなわがままな気持ちにもなっています。
しかし、最近の石川さんをテレビで観てると、そんなことも言ってる場合ではないのだろうなあ、と思います。なぜなら、卒業が近づくにつれ、またどんどん成長し続ける石川さんを発見しているから。
音楽戦士での堂々とした楽しい話っぷりもしかり、うたばんでのだましっぷりもしかり、Mステでのしっかりした華のある挨拶の仕方もしかり。卒業する日に向けて、どんどんモチベーションを上げ続けているように見え、非常に安定感があり、そんな石川さんの振る舞いに感動さえ覚えます。
5月7日が楽しみです。ファンにも幸せな時間となると信じています。しかし、その時間が幸せであればあるほど、私はやっぱり複雑な気持ちになるような気もしています。
そうなら、どうせ叶わないことでしょうから、やっぱり言い続けましょう。「梨華ちゃ〜ん、やっぱり卒業しないで!」
……ごめん。もといっ。梨華ちゃん卒業おめでとう!ハローの命運は、素直に自ら成長しつづける梨華ちゃんにかかっている気がします。これからも陰ながら応援し続けます。キショいと言われようともこの調子で突っ走ってください。



( ^▽^) ねえねえひとみちゃん、次の私たちの新曲どんなかな〜
(0^〜^) コハがいきなりセンターかもよ。どうする?梨華ちゃん
( ^▽^) えー、私も12歳の気持ちでがんばる!
(0^〜^) えっ、12歳…。まあ、がんばろうね、梨華ちゃん
( ^▽^) うん、がんばるっ!
ゝ?v?丿 あのさー、その頃梨華ちゃん、もう卒業してんじゃん!
(0^〜^)^▽^) あっ……そうだっけ。


今が楽しくて浮かれきってる人たちってことで。85年組最高!

okabowさんこんなでごめんなさい。初めて顔文字使ってみたってことでお許しください。ミキティの顔文字macでは化けてるのでよくわかんないんですけど、大丈夫ですかね

*1:キーワードがなんかうまくリンクできてないので、念のため。はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業とは - はてなキーワード