うちの職場の

突然辞めると言い出した後輩に、その後真夜中ひとり、とても丁寧な感動すら覚える内容の割と長いメールを書いて送ったワケですが、「いろいろ考えてくれてありがとうございます」プラスなんやらかんやらあっさり書いたやっぱり辞める返事が返ってきた。もうなんでもいいけど「考えてくれて」、く・れ・て、ですか!下さって、じゃねえのかよ!とうっかり少し腹も立つ感じ。あ〜やばいやばい黒いよ。私黒くなってるよ。いっこもそんな言葉尻気にしないのに。ぐっすり寝ないとね。つか、考えてあ・げ・ていたのはずっとなんだよ、辞めるっていったから考えたんじゃないんだよ。しかも前に直接もいろいろ言ってるの。自分を追いつめる前にやっぱりもうちょっと人に言葉返さないとダメだよ、失礼だよ、後輩ちゃん。頼むよ。

と、ちょっと黒々していた昨日のワタクシ。しかし昨日・今日と何かと忙しく、その後輩とじっくり喋る機会を逃しているのですが、プチ切れていた私をも気遣った上司がすぐに昨日後輩とじっくりと話してくれました。すると、話して少しすっきりしたのか、今日はいつもより笑顔の多い後輩ちゃん。辞めるのは決めてしまっているのは辛いが、ちょっとよかった。今のやぐっつぁんにも笑顔があればいいな*1

*1:FC限定イベント決定してましたね