新曲オンエア予定

モーニング娘。  14日に前リーダー、矢口真里(22)が退団したことを受け、新曲「大阪恋の歌」(27日発売)の収録を済ませた番組対応について、22日と29日放送の日本テレビ系「ミュージックファイター」は矢口抜きでの再収録が不可能なため、そのまま放送し、テロップで対応する。矢口退団前に収録を済ませているTBS系「うたばん」は放送未定。NHK「ポップジャム」は25日に現在の10人で収録し、5月6日に放送される。(シャレモニさん http://sharemoni.mond.jp/ より)

新曲のオンエア状況が日に日に変わっていってますね。「うたばん」放送未定、というところが非常に気になります。ただでさえ、ここ最近扱い悪い感じだったのに。音楽戦士は関西は1週遅れなので、ちゃんと放送されるのか予断が許せない状況です(以前、娘。登場回1回抜けたはず)。唯一の救いは、今週のMステに続き、5/6のポップジャムで吉澤さんリーダー体制での登場を見られる機会が増えたところでしょうか。個人的には5/6の夜から東京入りするか、5/7当日東京入りするかまだ迷っているので微妙な日なんですけど。でもこれなら5/7寝坊しないようにがんばるか、それとも6日早退して東京でPJ観るか(笑)