4th いきまっしょい 

久しぶりに聴いたら、なんだか幸せで、きらきらした気分になった。それは、やはり、私がどっぷりモーニング娘。に、石吉にはまるきっかけになった時期のものだからだろうと思います。あの2002年の春ツアーのライブ映像は、今まで見たどのライブ映像よりも繰り返し見た。音を聞くと、細かなシーンが思い浮かぶ。石吉シーンの数々。私は実はNHKのライブ映像の方が好きで、こちらの方を数え切れないくらい見た。DVDは永久保存できる楽しみにして買ったんですけど、DVDでは、吉澤さんとか映ってるシーンが5期メンバーに差し替えられていたことなかったですか?なんかすごいがっかりしていた覚えがあるんですけど。特に電車の二人(石吉ソング!)の間奏部分とか。もうこのころは吉澤さんと石川さんしか見てなかったので、なんだよこれ!と思った覚えがあるんですけれど。どうだったかしら。
ああ、今回のコンサートでは、やはりいろいろ思いだすんだろうなあ。4thからの曲はやばいなあ。きらきらしちゃうと思う。
Iwishは後追いではあるんだけど、4thではまってすぐ、さかのぼって聴いていったので、私にとってはわりときらきら時代にあたります。アイさがの撮影現場石吉、繰り返し見たんだよねえ。あ〜、石吉どっぷりの時代。