めざまし

HCY2005-03-15

めざましテレビ、ちょっとだけでしたけど。
ほんとちょびっとだったのでなんもわからんのですけど。
全体的にボール運びも全体的な動きも速くなっていているんですかね。
ロングシュート思い切って狙える吉にびっくり。
そのリバウンド(っていうのか?)拾ったコレティナイッシュー。
しかしコレティにやっぱりものすごく嫉妬(笑)
普段なんつーかエロな感じで吉に抱きしめられたいとは思わない私ですが、
ほら、あの吉とは、あのほら仲間なんで、シュート決めて抱き合いた〜い。そうそれです。
今日から私コレティってことで(実は前からそんな妄想)。

私の話でアレですが。今回はちゃんとフットサルのゴールポストですか(そうなんですかね?よく知らない)。前どっかでハンドボールゴールポスト使って試合してたことがあるような。私部活ハンドでしたので、あのサイズ、あのコートの広さは懐かしい。そのころは女子サッカー部なんてなかったからなあ、あったらやってたと思う。何故か小さい頃から、父親にサッカー仕込まれてたんですよ。なんでか。私としては野球したかったんですけど。女子部やっぱりなかった。小学校の時もリトルリーグ嘆願したんだけど入れてくれなかった。女の子はだめだって(ソフトボールはピッチャー下投げなのと、みんな体大きかったので怖くていやだった。ごめんソフト部の人)。今はあるんですかね。少なくとも女子サッカー部はわりとあるんでしょうね。素晴らしいことだ。
わりと一生懸命部活はやってた方で、勝てる試合に負けたり、力出し切れなくて負けたりしたときは泣いたなあ。高1の春、ものすごい悔しい試合があって、もうひとり一緒にレギュラーだった子と一緒に、あきれるくらい泣いたことがあった。その子とふたり、中学では県1、2位の学校のポイントゲッターだったから、2回戦とかだったらなめてたわけですよ。したら、そんなに強くない学校に負けて。悔しくて、自分に悔しくてもう泣いた泣いた。試合終わってふたりしてずっと泣いてた。その試合で最後だった3年の先輩が自分たちよりも泣いてる私たちをみて、あきれながら逆に慰めてくれたことを今でもはっきり思い出す。それ以来その子とはずっと一緒に戦ったなあ。点がなかなか取れないときは、以心伝心ですごい技出すのよ、びっくりの新技を、ふたりで。そんなわけで、県で2位を高1秋からずっとキープしてました(スポーツ校ではなかったのでまあ、上出来)。思い出記録以上です。


ほんと懐かしいなあ〜。悔し涙ってのはいいものです。
そんなこんなで、スポーツできる女子アイドルってのはかなり好きです。
フットサル頑張ってるガッタスのみんなはとりわけ好きです。
吉澤さんはもちろん、まいちんのセンス、ミキティのほんとスポーツできそうな綺麗な走り方、石川さんの反射神経、辻のボールを怖がらないところなどなど、詳しくはアレですけど、ほんと素晴らしい。
みんなごくろうさまでした。
泣け、泣いとけ。そして次笑え。
はあ、やっぱ応援行きたいなあ。