2nd W 買ってきた

「2nd W」「恋のフーガ」やっと買ってきたーーー。
朝、通勤時、下妻物語のサントラを聴いてたら*1、なぜか、T-REXが聴きたくなり、そういや、前中古で500円で買ったアナログ盤持ってたんだけど、行方不明なんだなと思って、仕事帰りTSUTAYAに寄ることにしようと決めていました。
で、仕事が終わり、真夜中のTSUTAYAに寄り、しかし、そのころにはすっかりT-REXのことは忘れて、WとYUKIの新譜買わねば、とこれまたずっと思いを寄せていたラインナップを手に入れに地下のCD売場に向かう途中、うっかり店内アナウンスで中島美嘉の新譜今日発売ですよ、と聞かされてしまい、少し迷うがそれも手に入れることに決めて。おまけに、ほんとは今日の脳内ずっと恋のフーガのC/W「ふりむかないで」だったため、もうそれも欲しくてたまらなくなり、買っちゃいました〜。ダブルユーの「ふりむかないで」は誰かのラジオで流されたのを聞いたとき、その破壊力にものすごく愉快な気分になったことがあって。仕事が忙しくなるといつものことだけれど、ここのところのセンチメンタル循環(定期的に巡って来るんで)状態を打破するにはもってこいかも、との期待を込めて購入することに。*2
他に日暮愛葉の新譜も欲しかったんだけど、店内で調べたら発売日が3/16だったため、もちろん断念。そうこう店内をうろうろしていたら、T-REXのことも思い出してめでたく、邦題「電気の武者」「銀河系からの使者」を購入。しかし、実はCDなら「スライダー」を持っていることを途中で思い出したのだが、電気の武者が欲しかったのでやっぱり購入。大人買い日記でした。はあ、すっきり*3
さて、下妻DVDですが、もう何回も観ているので、目的は「われ、いちびっとったら、ほんまいてまうぞこら」シーン。深キョンが好きになった一瞬。痛快。チャプターマークほんまここに書き込みたい。

*1:なんで朝から?おまけに今帰宅して日記書きながら下妻DVD流している。いや、元気でるんですよ。やっぱり

*2:もうひとつ、kawairiさんが日記に書いてらしたので、是非聴いていただこうとかねてから思ってましたので。もうねえすごいよ。ふっりむっかなっはははいで。ってまだ買ってないよね?

*3:聴けよ、自分