石黒あやっぺ

ハイヒールが司会をしている、おそらく関西ローカルであろう番組に石黒さんがでているのを、ついつい視聴。ハイヒールにピンクの電話の竹内さんに未知やすえさんに、なんか芸能レポーターみたいな人に堀越のりというわりとすごい布陣の中にいて、がんがんしゃべれる石黒さんに驚愕。
「これ言っていいのかな?・・・モーニングは恋愛禁止だったんですよ」とか娘。話題を振られると適度にきわどそうな話題を出してて、ハイヒールモモコが「ええよなあー、ちょっといただけで、一生元モーニング娘。っていえるやんなあ」みたいなことを言ってて笑った。ほんと石黒ってうまいよなあ。でも昔好きでした。鼻ピなところもおねえさんな感じも、引き際もなんかかっこよくて好きでした(すぐ結婚したことはもう今では目をつぶる)。

その後中澤さんが久本さんとかと大阪めぐりしている番組を見始めてしまうが、このままではいかんと思い、急遽春コンセットリストに少々抜けはあるが、のプレイリストを作りipod持って、ウォーキング。やっぱり今回のセットリストいいわあ。楽しい。広い河川敷を歩くのですが、最近仕事でも家でもPCに向かいっぱなしの私の目を休ませてあげよう、遠くを見なきゃね、という目的も達成できて満足。その後仕事へ行きました。したら、塾生若草さまからご飯を食べにおいで、というメールが入り、仕事をバリバリ片づけ遅がけでおじゃますることに。この心配日記を読んで下さったそうでその辺の話からいろいろお話して大満足。うっかり1時くらいまでおじゃましてしまいました(ありがとう)。誕生日占いで、私は仕事・家庭のはざまで現実逃避の妄想と奇癖に満ちた「第3の道」を選択してえらいめにあうかも、あわないかも、な生まれ日らしく、第3の道とはやはり吉ヲタ道なのでしょうという結論。えらいめにあわないように重々気をつけたく思います(笑)しかし、こんな時間に明日仕事だというのに日記書いている時点で、えらい目にあう予感に満ち満ちているので、本当に気をつけたいと思います。