Hello!Project DVD Magazine Vol.2

そして、ハロモニ。の無い日曜日。
あの楽しいぐだぐだ感を求めて、先日のおとめ塾でkawairiさんにお借りした先日のハロプロコンの会場で販売された限定DVDを鑑賞することに。*1吉澤さんの髪型がウェービーで「涙が止まらない放課後」リリースあたりで収録されたもののよう*2。吉澤さんはカルタ大会とショートコントに出演。

カルタ大会では、吉澤さんと石川さんがカルタ取り合いになるかと思われる一瞬があったが、石川さんが大人らしさを不必要に発揮し、少し手をひっこめて、ニアミス。惜しいっすね。バトッてくれ。
この罰ゲーム(?)での、三好さんの美貴様物まねが、ぬるくてどうよ感を発揮していてやるせなく苦笑いな感じだったが、続くいしかーさんの美貴様物まねが気持ちワルさを越えた破壊力で、私も一緒につっこみいれるはめになり、逆にかなりアリな展開に。おそるべし美勇伝パワー。(あ〜、私はこういう時は13人目(今だったら12人目)のメンバー視点で見てるんで。並び的には矢石吉藤私。あーバカだ。楽しい。)

今日はどうも、、メロン遠征している塾生kawairiさんのかわりに、メロンのみなさん、特に斉藤さんが気になる私がいました。斉藤さん、キッズのいす取りゲームの司会を小学校の先生のようにしてらして。初めは笑顔が引きつり気味かと思われたが、その内、のってきてらっしゃるように見えたのでひと安心。

実はここで、将来、吉澤さんの弟子となるに違いない、と勝手に見込んでいるキッズ岡井ちゃんが持ち前のちゃっかり天衣無縫キャラ(想像)を存分に出してて笑った。*3小さい頃からカメラ慣れしてる感じが過ぎて、内弁慶になりそうなダメな感じが逆に吉澤風で好印象。早く、外へアピールできるようにがんばれよ。*4

この後、これまた先週のおとめ塾で、末さまにお借りしたさくら組ライブDVDをかけながら、掃除。ヘッドセットがほっぺに食い込むお年頃、の吉澤さんが懐かしい感じ。たった一年前なのにね。(このDVDについては、もう一度鑑賞する必要があるので、またの機会に。)*5

とまあ、そうじもできたし自習もできたし、な、ぐだぐだが楽しい日曜日をなんとか実現しましたが、やはり、ハロモニ。があるほうがいい。なくていい、というわけではない。どんなに低予算でもかまわないので、ハロモニ。いつまでも!

*1: ライブチケット、すべて落選しがっかりしていたことも忘れて、その当日は、ワタクシ二日酔いで夕方まで寝てました。そんな私とは大違いで、kawairiさんは会場まで出向いて購入され、こうして貸してくださる。ありがたく素晴らしいことです!

*2:どっちかというとかっけー、髪の毛わっさーな吉澤さん推しなので、始めて参加したこの前の娘。コンの時もこの髪型でずいぶんがっかりしたことを思い出す。今改めて観るとかわいい。ごめんね、よっすぃ〜。いろいろ受け入れるのに少し時間がかかる時があるの

*3:せりふとかダンドリとか絶対覚えてないぞ、この子。みんなから一瞬出遅れてんだけど、ちっこくて動きが速いので、ごまかせている感じ。

*4:私は密かに岡井ちゃんを吉澤弟子として心配していることをここではじめて告白してしまいました。誤解無きよう!萌とか視点では断じてありまっせん。

*5:この後、テレビに切り替えたら、テレビ大阪で「しあわせ女塾」という番組をやっていてぎょっとする。とても不幸せそうなタイトル。書体も筆文字な感じで、より不幸せ感たっぷり(セクシー〜は大丈夫かと一瞬不安に)。番組表にデューク更家のウォーキングとか書いてあったので、おばさま向けかと思っていたら、若手女性タレントがメッセンジャー黒田司会で出ていて、ある意味おじさま向けだが、黒田が好きなのでみてしまうハメに。ローカルすぎてライティングも音声もダメダメで、黒田の最大の魅力である細かいしゃべりも聞き取りづらく、不満