iTripを買いました。

そんなつかれた日にはゆっくりお風呂に入って、iPodが聴ければなあ、とかねてから考えていたので、先日iTripを発注し、今日朝着いたので、さっそく設定をすましました。

iTripというのは、iPodのイヤホンジャックに取り付けると、iPodの音声を、FMの電波でとばすことができる装置です。*1
今日はそんなこんなで、お風呂に入ってもう寝ます。おやすみなさい。

*1:ほんとはお風呂テレビも欲しいのですが、少々高いのと、うちのお風呂どうやら電波状況が悪いので、買ったところでちゃんとテレビを受信するかが疑わしい(AMも入らない)のと、いい加減目を休ませるべきだとも思い、FMラジオでがまんしていました。しかし、私がお風呂に入ろうとする真夜中のFMは、なんか未熟なDJの時もあって、ちっとも和まず、なんなら、腹が立つ時も。あとものすごくハードロックな日とか(笑)。毎日ちわきさんだったらサイコ〜なんだけど)なのでお風呂FMラジオでiPod音声を受信できれば、いろんな(音楽とか、あのほら英会話とかさPodcastingのとかとかさ)音声が楽しめるというわけです。うふふ