お久しぶりですー

東京アリスの昨日の昼公演見てきましたー


今までのゼロ公演の中で、一番リラックスして楽しめました。
よっすぃの女子演技っぷりが見ててここちよいというか。
いい意味で普通で。


はじまったばっかりなので、ぼんやりしか書かないけど。
今回の公演観ながら思ったんだけど、
よっすぃの演技を観る時、私はいつも、私が普通に観て楽しんでるドラマ、映画や演劇によっすぃが自然にフィットするかどうかを
見極めようとしているみたい。


そこで。
今回の東京アリスはいい線いってると思います
私はいいと思います。
今後大人の女子とかお姉さん役とかいけると思う。
だめかな。いや、希望が持てた。少なくとも私は。
いつも希望を、よっすぃのよき将来を願っているのですよ。
最近、ちょっとどうなのかな、行き詰まりかな、と感じていたので、
希望が見えて良かったです。


ちょっと残念だったのは。
中盤ちょっと素のよっすぃというか
バラエティよっすぃが垣間見えたのが逆に残念だったけど。
これって、よっすぃがファンのためを思ってなのか、もしくは照れ隠しなのか、で
おもしろよっすぃ出しちゃうんだと常々思ってるんだけど、
今回はそれはやんなくていいくらい、いい具合の役だと思うんだけどなーーー


あと一部、感情と表現が練りきれてない、というか
ちょっと力が入り過ぎてるように、と感じるところがあったのも残念。
唐突というか。 あの役だったら、もうちょっと違う表現になるんじゃないかな。
ちょっとフィットしないなー。
演出の問題というか。


実は昨日の公演は予定外だったんだけど、観て良かった。
あと16日の追加公演に行きます。
でも、チケットまだ届いてないねんなー。振込忘れてないよね。。。