わいわい楽しいこともないとね

楽目な仕事が続いて、気持ちに余裕ができて、体を動かしたり、自炊を楽しんだりしている日々が続くと、その健康的な生活が楽しく感じられ、ひとり椅子に座ってモニターにむかいっぱなしの仕事をするのがつらくなるいつもの病がやってきています。困ったもんです。レギュラーの仕事が始まるころ、毎度この病です。わかってるんです。ジリジリとあがいて乗り越えて、モニターに向かう身体性の辛さを忘れ、仕事に熱中できる時期に入るとまた楽しくなることを。しかしそうなると今度は健康的な生活は休止になります。そして太る。特にこの1年くらいこれの繰り返し。本来体を動かすのもひとりでする仕事もどっちも好きっちゃ好きだし、どっちも私の中にあるものなんだけど。両立ができないんだよねえ。方向性が真逆なの私の中では。せめて、私がストレスで痩せるタイプだったら良かったのに!健康的な生活で痩せて、仕事忙しいと太る、というスタイルが大きな壁となってここ数年私の前にたちはだかっているのです。人から言わせると大したことではないと思われるかもしれないけど、私としては大問題なんです。なんとか両立しないと、体も心も壊して仕事も希望もない、みたいな事になるのですよ。恐怖!ここによっすマジックも最近効かなくなってきてたりする予感もあって、ちょっと困った感じの今日この頃。でもなんとか両立しますよ。一日一日を大切に!

実はそんな状況の中、昨日は某宅に急遽お邪魔して楽しく大画面よっすぃ鑑賞会。

まずはとても楽しみにしていたお約束の音楽ガッタスDVD大画面鑑賞。カスタードのないものありのままをわざわざちらっと開いて見せつける吉澤嬢はいかがなものか?→なんつってそんなところもとても可愛いのですー。それでもごめん大爆笑&総つっこみ。カラゲンキのすまっぷさん風味吉澤嬢の一瞬の、なんていうの、あの目をくしゃとするあの瞬間の破壊力よ!うーむ字だけではあらわせてないですね。とにかくそこだけ何回リピートしたか!そしてその度ギャーかわいーギャーとのけぞりのたうちまわる鑑賞者ふたり。大画面最高!吉澤最高!音楽ガッタス最高!あー楽しかったなー音楽ガッタスツアー。

そしてまだ観れてなかった吉里北海道FCツアーDVDを。合宿に備えて。ああ、このフレンドリーそうで楽しそうな集団の中に混じる日が来るかもしれないのか!と思うと怖くなってきたー。→大変失礼そうな言い草で申し訳ないー。なんせ自分の身に起こるいっこいっこのことを咀嚼するというか置かれる環境に馴染むのに時間がかかるというか帰属意識というのが薄いというか意識過剰というか、自分でもめんどくさい感情をいちいちどうにかしないといけない性質。わけのわからない言い訳というか自分でもややこしい。そこによっすがいるだけで!という姿勢でがんばってみたいと思います。がんばることか。でもきっと、いわゆるひとつの区切りになりそうな予感です。久しぶりの目の前よっす体験になるわけですから、もういいかげんちゃんと喋ってきたいと思います。

男子バレーイタリア戦。負けて残念。5セット目、あーもうダメかもよ、という気持ちになってしまう度、某さん名言「よっちゃんはあきらめてない!」。ごめん激ウケ。あきらめたら終わりよね何事も。スポーツは大画面で人と一緒に観るとほんと楽しいですね。ちっこいテレビでは見えない、よっすひとり立ち上がってヒートアップしてる様もチェックできますし。で、やっぱり山本さん男前ーー。福澤は後半いいプレイがあって良かった。オギー!!(勝手にオギー呼び)。そしてよっすのバリブーお守りオレにもくれ。いいなー選手たち。あー感想がズレてることはわかってますよ。どこの土俵で戦ってるんだ、ていうね!

バレー後は吉卒コンDVD。あらためて観ると画質が悪いのとカメラ割り、編集が私の好みでないのがやっぱり気になる。音楽ガッタスDVD観たあとではなおさら。会場の広い狭いもあるとは思うんだけど、誰の卒コンやおもてんねん?みたいな。あー、うっかり口悪くなってしまったわ。今更いってもしょうがないけど吉だけDVDを発売してくれれば良かったのになー。でもよっすも何回も観てるらしいから、私もちゃんと観ないとね。

しょうがないので、07ハロコンの吉ソロDVDを鑑賞。Doitnowを観ると毎回切なくなります。ずっとトゥルルルしか歌ってないと言っても過言ではないよっすの姿がいじらしくて。やっときた吉パートの前に、ミキミキのよっすを見る目線が「次よっちゃんだから!」みたいな念を押すようにみえるところがご愛嬌。ほっといたら歌詞飛ばしそうなくらいにパートが少ないという、泣き笑いの1曲。オタになったころの初心を思い出すというのもあって。次のモーニングカレーでは、観客にアイコンタクトしまくりのよっすに激ウケしつつもこれまた懐かしくも楽しかった、カレーツアーの思い出が蘇ります。楽しかったなー。こればっかですが。全ては思い出とともに!

そしてシメは、初めてのWii大会。もはや大画面を楽しむ会となっておりました。楽しかった!私はテレビでやるゲームは大人になってからはほとんどやらないんですけど、教えてもらいながらギャーギャーいいながらみんなでやるのは楽しいもんですねー。でも自分ちには買わないです。絶対仕事しないでやっちゃうに違いないし、やっちゃった後にはひとりで何やってんだ、みたいな空しさしか残らないのが目に見えてるから。あと海外ドラマみるのに忙しいから手が回らないし(あかんやん)。でもMyコントローラは購入して、次回持参したいと思います。

いやーほんと楽しかったです。ありがとう。元気でた。合宿までの目標を達成するためにまたがんばれます。