モチベーション

GWもとっくに終わりましたが、GWは楽しい池袋飲みあと念願のカラオケなんかもありながらも、GW前に駆け込みで入って来た仕事を鬼のようにやってましたー。おかげで、最低必要分くらいの仕事量クリアー。ほ。人が休んでる時に働いてなんぼ!と今だけ叫んでみる。ほんとはいやだけど。普通に休みたいし結構休んでる。ただあまり細かく計画はたててないけど、毎月どこで最低分仕事確保できるかだけはゆるく気をつけてる。あまり神経質になると、オールオアナッシングの性格が発動してしまうので。というわけでー今月はこの後の仕事はよっす分、と違うくて貯金分なのでちょっと気が楽なのでありました。やったー。長野行くぞー(いや行けないし)。目標MacPro買うぞー。そのまえにHDR買うぞー。オタ活動も人生もお金って大事。お金お金ってやらしいっぽいけど、あんまりお金に強くないというか、油断するとすぐ仕事もお金も減るし、しかも金銭感覚実はおかしいみたいというかすぐお金のこと忘れる性質*1なので、意識的に書いてるんですけどね。

あと、昨日タバコをやめてみようかと思いましたが、3時間くらいでめげました。また今タバコなくなったので、今から禁煙してみようと思います。有言実行を狙って書いてみた。

*1:マネジメント能力が普通の人でも個人的に必要なのだ、と気づいたのが働いてから、というボンヤリさんだったりしたので。10代の頃とか大人になったらマネージャーとかそういう人がつくもんだと思ってたからなー<<おかしい。設定がすごくおかしいと自分でも思う。詳細はもう書かないけど。