STB吉柴night夜

ちょっとだけ適当メモ。適当すぎメモ(正確性はあんまりないす。ノリでさっくりメモ)。またゆっくり書ければ。もしくはuteenさんに丸投げ(ごめん)

とりあえず、今日は初めてよっすぃと一緒にお酒を飲んだ、一緒に乾杯した記念日ってことで。みなさんの前でお酒を飲むのは初めてだと思うんですけど、っつってよっすはよっすオリジナルカクテルを一気飲み(昼の部はまだ夕方だし小さい人もいたかなんかで飲まなかったらしい)。その後ちょっとグダグダになってて微笑ましい限りでした。まあ全然平気そうだったけどさ。あのカクテルけっこう強いと思うんだけど。シャンパンベースにいちじくのリキュール、そしてバーカウンター席だったから作ってるとこみてたけどウォッカも入ってたよね、あれウォッカだっけ?だよね。口当たりがさわやかだからつい軽く飲んじゃうけどしっかり強いという危険な酒。ある意味よっすぃのイメージどおり。さわやかなのに深い。

とても楽しかったけど、あっという間だったなー。よっすいと柴ちゃんトークは、どちらもマイペースなのにどちらも締めるとこは締める、突っ込むとこは突っ込む、お互いにいい距離感で頼りにしてる感じで、アヤカやまいちん、梨華ちゃんとのトークとはまた違う独特のテンポで、安心していつまでも聴いていたい感じだった。ほんとあっという間だったわー。

赤いフリージアの最後のとこで、いつもなら柴ちゃんソロなのを、よっすソロで。しかも柴ちゃんがよっすに捧げるもんだから会場全体よっすに捧げて(もちろん私もww)、よっす照れ隠しか歌いながら吹き出してた(ちょっと酔っぱらってる風情ありつつな感じにも見え)。歌終わって、みんな打ち合わせ済み?とか会場に向かって指差しながらきいてた。恥ずかしいでも嬉しかったとかなんとか。柴ちゃんはメロンではいつも私がやってもらってるから、今日はよしこにしたかったとかなんとか。柴ちゃん、やっぱさすがメロン。もっとよしこをいじってやってください。正しい突っ込みが入るのが新鮮とか安心とかよっす言ってたような。

あと、ソロ(プライベート)MCで、最近海外に行ったと。仕事で。一緒に行ったのはまいちん(それ以上の情報はなかったんだけど。一体どこへ何しに行ったのさー)。まいちん飛行機の中で、英語しかしゃべれないキャビンアテンダントさんがドリンクどうするか?(英語)と聞いて来て、よっすはその後仕事なかったから「シャンパーン」(て、やっぱりよく飲むな)、でまいちんは「アイスティー」でアテンダントさん「non sugar?」まいちん「yes! Sugar!」砂糖いるんかいらんのかどっちやねん?みたいな。まいちん曰く、non?と聞かれたら、yesで返さなきゃ、みたいな事だったと。アテンダントさんもプププってなってたとか。


うわわ書き出すとどんどん書きたくなるんだけど、明日も仕事なので、この辺で。

んーもちょっとだけメモしとくか。時間軸無視。思い出した順メモ

楽屋ですごく楽だった。モーニングはA型がおおくて、でも今日はふたりともO型で、新鮮、お互いマイペース。

日記の話。柴ちゃん日記(プライベート)をちゃんと毎日書いてる。去年末のメロンライブで2008年は毎日書く、って言ってたけど、あ、よっすぃのファンの人には今日知ってもらいたい(とかちょっと言い方おもろい)、書いてる。だからというじゃないけど、メロンブログが去年の日記ペースになってる。ブログの話で、誕生日、メロン8周年にコメント書き込んでもらって嬉しいんだけど、みんな1年後も同じように書いてよね、1年後とかどうなってるか疑ってる(みたいなこと言ってたっけ)(柴ちゃんコワイヨー(笑)つかこの毎度の柴田節私好きなのよ。柴ちゃんつえー。

あ、柴ちゃん、メロンブログのファンのコメントを携帯で保存していて(画面ショット?よく知らないですけど)、保存しすぎてメモリがいっぱい。仕事場へのルートとか保存してたのを消去して、さらにコメント保存。どんだけ!ていうか柴ちゃんかわいいねー。こうやって、ファンの事を頼りにしてくれてるんだから、1年後の心配なんかさせちゃいけないよね、とほんとに思いますよ。

よっすソロMCで柴ちゃんの日記話から。自分も日記を中学入って手帳を初めて持ってから毎日書いてる。部活やってたころは、監督むかつく、とか書いたり、練習終わったあとにまだ2〜3km走らされて嫌だった、しかも順位つけられて今日も最後でユニフォームもらえないよ、とか、ASAYANオーデの頃は、行けるかも、とか今日は合宿、とかそういう事書いてた、というような事話しつつ、日記を書いてるとそのときそのときに考えていたことを、後から読み返す事ができて、ちょっと落ちたとき(みたいな。んーー言い方忘れた)も、日記読み返すと、自分の芯がぶれない、みたいな事言ってよっす大人だわ(というかやっぱりちゃんとしてるわ。私もオタ日記読み返すと、行き過ぎたな、とかいろいろ反省できたりよっすが好きだな、とか変わらず思えるよ(なんかちっさいな私。ちっさいか))。

という具合にソロMCで熱く語る吉柴(<ここらへんO型気質なはず)。お互いに熱く語ってたと指摘し合いニヤニヤ。

柴ちゃん、よっすがいるとドSだけど、よっすいなくなってソロMCになると気弱、とか。でもよっすいはしっかり喋るし、2つ下とは思えない。よっす、柴ちゃんはお姉さんな感じとか。そんな基本ドSなはずの柴ちゃんもふっと気を抜くと、自然によっすの腰に手を回してふわーと喋ってたり(<そんな自然っぷりになんかいやされた気が。(ほら私もO型だから(物語))

よっすソロ渡良瀬橋ウルフルズのバンザイ。死ぬまでハッピー。ハッピーは梨華ちゃんの前ではやりたくないんだけど、実は好き。ついついやっちゃう。君に会えてよかったーのところでは客席を差しながら。私も会えて良かったよ(物語)。このままずっとずっと死ぬまでハッピー(振り付きね)。

よっすぃはかっこいいイメージなので、あえて可愛い曲を選んだと柴ちゃんさくら満開赤いフリージア涙が止まらない放課後柴ちゃんこれらを「アイドル王道」いたいな言い方してた。放課後終わり、可愛いのはここまでとよっす、吉柴でアムロちゃんの「chase the chance」80年代生まれの私たちには神(神曲っていったっけ?)。ラップのところも普通にできる。MCでふたり一緒にラップ。完璧。

もっとあるはずけど、また落ち着いて書けたら。ステージとしては珍しいふたりの組み合わせなんだけど、とても安心感のあるふたりの姿が観れて良かったです。なんせガッタス、そして白虎隊を超えてきてるふたりだから。信頼感にあふれたふたりの姿だったと思います。

全然関係ないけど、終わったあと、みんなで喋ってたときに黒ちゃんが、私のこの日記読みはじめたころ、「この人ほんとによっすぃの心配ばっかしてる」と思った、って言われてちょっとおもしろかったです。そうなのよ、あの頃は、あまりよっすぃの事心配してる人見かけなかったし、私ぐらい心配しようかな、と思ったりしたのもあったんだけど、あとkawairiさんに日記初めてしばらくして言われたのが「吉澤さんの心配をすることで、自分の心配をしてるんだよね」って。それは自分でも気付いてなかったけど、確かにそうだなーって感じでした。で、最近思ってたのが、そろそろタイトル変えようかな、と。もうすっかりそれほど心配することもないかな、ということと、私自身も自分に心配してないでどんどん楽しく生きてったほうがいいかな、というモードに入ってるのと(もちろん今も不安があるからこそ敢えて、の方向性だったりもするけど)、あと、私以外に心配するひとが増えてる気配もあるので、もういいかな、と思ってたんです。既に私、心配時代終わってると思うんだけど、客観的にどうですかね?(まあ黒ちゃんそしてkawairiさんに私信というか)。そんな事書いてる私がまた心配ですかね(笑)